AGA

育毛効果に期待!ソイプロテインおすすめ商品ランキング9

更新日:

Pocket

年齢とともに髪の毛が少なくなってきた、何だか最近抜け毛が増えたような気がする・・・そんな悩みを抱えている男性も多いでしょう。
AGAで悩む男性が増えているなか、育毛剤や育毛サプリなど様々な商品が登場しています。
たくさんあって、結局どれがいいかわからないという人もいることでしょう。
そこで今回は、育毛効果が期待できるとされているソイプロテインのおすすめ商品を厳選しました。

薄毛に効くソイプロテイン

なぜソイプロテインが育毛に良いの?

薄毛の人に愛されるソイプロテイン

おすすめソイプロテインを紹介する前に、なぜ育毛に効果が期待できるのか、その理由を解説しましょう。
以下のような理由から、ソイプロテインは育毛に良いとされています。

  • 女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンが、薄毛の原因である男性ホルモンの働きを抑制する
  • 頭皮環境を改善するために必要なコラーゲンを生成することができる

大豆ならではのパワーが、育毛にしっかりと働きかけてくれます。

育毛におすすめのソイプロテインランキングTOP9!

男性が抱えがちな髪や頭皮の悩み、ソイプロテインを美味しく飲むことで改善できる可能性があります。
さっそく人気のソイプロテインをランキングごとにチェックしてみましょう。
価格や飲みやすさ、配合されている有効成分などに注目しながら選んでみたので参考にしてみてください。

1位 ザバス ソイプロテイン100

プロテインといえばザバスといわれるほど有名ですが、ザバスからはソイプロテインも登場しています。
国内製造の大豆たんぱくが含まれており、飲みやすいようココアパウダーが入っているのもポイントです。
大豆プロテインを100%使用し、引き締まった身体にも近づけてくれます。
身体づくりをしながら、育毛ケアも同時にできます。
溶けやすさを追求したプロテインなので、軽く混ぜるだけでしっかり溶けるのが特徴です。

2位 ボディウイング 大豆プロテイン

ソイプロテインで薄毛解消したい男性

「大豆プロテイン」は、毎日安心して飲めるよう無添加となっています。
大豆特有の臭いがなくなったため、飲みやすいのがポイントです。
国内で精製された高品質な大豆プロテインを使用しています。
糖類が含まれていないため、低カロリーなプロテインです。
年齢とともに体型が気になり始めた人にとっても安心です。

3位 ケンタイ ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味

こちらのソイプロテインには、大豆たんぱくだけでなく食物繊維もたっぷり含まれています。
ビタミンは11種類、ミネラルもたっぷり配合されているソイプロテインなので、育毛だけでなく日々の健康管理にもおすすめです。
筋肉をつけながら痩せたい人向けのプロテインとなっているため、育毛と合わせて体型を整えていきたい人にぴったりとなっています。

4位 NICHIGA 大豆プロテイン

毎日飲むから健康に良いプロテインが良い、そんな人におすすめの商品です。
大豆に含まれるイソフラボンやサポニンをしっかり補給できるので、育毛にも効果が期待できます。
高たんぱく、低脂肪なのでダイエット中の男性にもおすすめです。
ドロドロ感や粉っぽさもそれほど感じず、飲みやすいのが特徴です。

5位 FIXIT ソイプロテインMAKE BALANCE

見た目のパッケージがシンプルでおしゃれなこちらのソイプロテインは、たんぱく質含有量が80%以上と高配合になっています。
ココアと抹茶2種類のフレーバーがあり、どちらもソイプロテインならではの風味を感じることなく飲みやすいです。
ビタミンやミネラル、乳酸菌も含まれているため、育毛だけでなく健康的な身体をキープできます。

6位 ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン

お手頃なサプリメントを多く販売しているディアナチュラからも、ソイプロテインが登場しています。
大豆由来のたんぱく質を豊富に含み、11種類のビタミン、9種類のミネラル、乳酸菌と有効成分がたっぷり詰まっています。
豆乳を飲んでいるような、優しくまろやかな飲み口が特徴的です。
着色料無添加、信頼できる国内工場での生産と、出来上がるまでの過程もしっかりしているので安心でしょう。

7位 HIGH CLEAR 国産ソイプロテイン 黒糖きなこ

薄毛に効くと噂のソイプロテイン

せっかくプロテインを飲むなら美味しく飲みたい、そんなときにおすすめなのがこちらの商品です。
人工甘味料不使用、国内生産のソイプロテインであり、11種類のマルチビタミンに74種類のミネラルと栄養面もばっちりとなっています。
飲むのが楽しみになるような黒糖きなこ味で、スイーツ感覚で利用できるでしょう。

8位 BULKEY ソイプロテイン ココア風味

ダイエットにおすすめとなっているこちらのソイプロテインは、たんぱく質量を74となっており、その他余計な添加物が含まれていません。
大豆に含まれる有効成分を、しっかり補うことができるプロテインです。
完全国内生産、味にもこだわりぬいて作られているという点から、安心して利用できるでしょう。

9位 アルプロン ウェイトダウン大豆プロテイン

ソイプロテインをちょっと変わった風味で飲みたい、そんなときはレモンヨーグルト味のこちらがおすすめです。
飲みやすいにも関わらず余分な添加物は含まれておらず、安心して飲み続けられるソイプロテインです。
粉っぽさがなくサラサラで飲みやすいため、継続できるのもポイントとなっています。
忙しいときにもサッと飲める、すぐに溶けるソイプロテインです。

商品ごとの成分などに注目し、納得のいくソイプロテインで育毛を始めよう

ソイプロテインは、主にダイエットのときに空腹感を満たし、筋肉量をアップさせる作用があるものとして注目されています。
しかし、大豆たんぱくを豊富に含むソイプロテインは、育毛の際にも役立てることができるのでおすすめです。
味や溶けやすさ、大豆たんぱくの量、価格などから納得のいくソイプロテインを選び、育毛を始めてみましょう。
大豆たんぱく以外の成分にも注目しながら選んでいくと、身体を整えることもできます。

-AGA

Copyright© 水素水を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2021 All Rights Reserved.