メンズケア

メンズ洗顔ブラシで上質なスキンケアを!人気商品3選

投稿日:

Pocket

毎日欠かせない洗顔、女性だけでなく男性も丁寧に行なっているはずです。
では、男性のみなさんは毎日の洗顔をどのようにしていますか?
しっかり泡立てた泡を、手を使って優しく洗っているという人が多いでしょう。
そんななか、洗顔ブラシを使うと、よりしっかりと汚れを取り除くことができ、お肌の状態を整えることも可能です。
さっそく、メンズにおすすめの洗顔ブラシをご紹介しましょう。

メンズ用洗顔ブラシ

洗顔ブラシのメリットとは?

洗顔ブラシを使用すると、こんなメリットが期待できます。
メリットを知って、毎日の洗顔時に活用してみましょう。

毛穴の奥の汚れをしっかり落とせる

洗顔は、顔についている汚れ全般を落とすためにするものです。
洗顔ブラシについている毛が毛穴の奥の汚れもしっかりキャッチしてくれるので、優しくマッサージするように使用するだけでも洗いあがりが変わってきます。
古い角質を除去したり、小鼻の横の皮脂など、汚れが取れにくい箇所についてもきれいに取り除くことが可能です。
手で洗顔をするよりも、より細かく優しく汚れをオフできるのが洗顔ブラシです。

洗顔後の化粧水などが浸透しやすくなる

洗顔泡

洗顔ブラシはお肌についている様々な汚れをきちんと落としてくれるので、その後の化粧水などが浸透しやすくなります。
お肌に汚れが溜まっていると、せっかくの化粧水や美容液なども思うように浸透してくれません。
一方、汚れがすっきり落ちていることで、化粧水などをぐんぐん浸透させることができます。
プチプラコスメであっても、正しく洗顔ができていることでお肌の状態を整えることができるでしょう。

むくみやたるみなどのケアも可能

洗顔ブラシは、お肌の汚れをオフすると同時にむくみやたるみのケアも可能となっています。
マッサージ器のようにお肌の上を滑らせながら使用するため、顔の引き締め効果が期待できハリのあるお肌をキープできるようになるのです。
適度な振動が心地よくも感じられるので、毎日の洗顔が楽しみになるでしょう。

洗顔ブラシを使用するときの注意点

メリットづくしの洗顔ブラシを使用するとき、以下の注意点についても知っておきましょう。

長時間使用して洗いすぎるのは避けよう

洗顔ブラシは、つい時間をかけて使いたくなってしまいます。お肌に当たる感触が心地よく、気が付いたら結構な時間使用していることもあるでしょう。しかし、長時間の使用はお肌に逆効果となるので注意が必要です。
製品によって使用時間の目安が記載されているので、時間はきちんと守るようにしましょう。うっかり洗顔しすぎることで、お肌が乾燥して肌トラブルを招く要因にもなってしまいます。

ブラシのお手入れもこまめに

毎日使用することになる洗顔ブラシ、長く清潔に使い続けられるようブラシのお手入れもこまめに行ないましょう。製品ごとについている説明書通りにブラシをケアして、いつも清潔な状態で使用したいです。定期的なお手入れを続けながら、洗顔をしてみましょう。

メンズにおすすめの洗顔ブラシ3選

メンズ用洗顔ブラシ

上手に活用することでお肌の状態を整えることができる洗顔ブラシ、メンズにぴったりな商品をいくつかご紹介します。
スキンケアに力を入れていきたい、洗顔を快適に続けたいという人はぜひご覧ください。

フィリップス メンズ ビザピュア MS5075/17

スリムな本体がクールなこの洗顔ブラシは、手で洗うときよりもはるかに洗浄力があります。
ブラシの回転と音波振動によって、お肌の汚れをしっかりオフできます。
ブラシの毛がとても細かくなっていることからも、毛穴の奥にある汚れを除去できるのがポイントです。
お肌やヒゲが柔らかくなるため、日々のスキンケアやシェービングも楽になります。
ブラシはノーマル肌用と敏感肌用とがあるので、様々な肌質の人にとっても安心して使用できるでしょう。
防水設計になっているため丸洗いでき、日々のお手入れも簡単です。
専用のスタンドに立てて6時間充電すればOKなので、かさばることなく置いておくこともできます。

MiroPure 音波洗顔 電動 洗顔ブラシ

洗顔ブラシって結構値段がするんだな、もっと手軽に買えて使えるものがあったらいいんだけれど・・・そんな人におすすめなのがこちらの商品です。
格安価格で購入できつつ、多くの人に選ばれている洗顔ブラシです。
細かい音波振動によって、毛穴の汚れなどをオフすることができます。
敏感肌の人でも安心して使用できるので、洗顔ブラシが初めてで肌荒れが心配な人にもおすすめです。
敏感肌、ディープクリーン、角質除去、パルセリフトと4つのモードがあるので、これ1つでお肌のケアをしっかり行なうことができます。
顔だけでなく身体にも使用できる洗顔ブラシです。

DiNOMENフェイスクレンジングブラシ

できるだけコンパクトでおしゃれな洗顔ブラシがいい、そんな人にはこちらの商品がおすすめです。
お肌についている皮脂や毛穴の汚れを効率よくオフできる洗顔ブラシで、普通肌用と敏感肌用とでブラシが2種類ついているのもポイントです。
回転スピードは2種類から選択できるので汚れをすっきり落とすことができ、お肌のトーンアップも狙うことができるでしょう。
専用ブラシ保護カバーが付属でついているため、使っていないときも汚れから守ることができます。
手に馴染みやすいフォルムにもなっているので、毎日快適に洗顔をすることができるでしょう。
シンプルなブラックカラーも、メンズにぴったりとなっています。

洗顔ブラシはメンズにもぴったりなアイテム!毎日のスキンケアを楽しんでみよう

洗顔ブラシは、レディースだけでなくメンズにもおすすめのアイテムです。
いろいろな商品があるため、細かい特徴を比較しながら価格に満足できるものを選んでみましょう。
実際に使用した人のレビューを参考にすると、より使用感について知ることができます。
お手入れのしやすさ、コンパクトさ、ブラシの種類やどのような効果が期待できるかといった点にも注意しながら、納得のいく1台を見つけてみましょう。
素敵な洗顔ブラシと出会えると、毎日の洗顔が楽しみになります。

-メンズケア

Copyright© 水素水を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2024 All Rights Reserved.