メンズケア

男性向けの家庭用脱毛器、選び方のポイントは?人気商品もご紹介

投稿日:

Pocket

今脱毛サロンに通い始める男性が増えているなか、男性向けの家庭用脱毛器も登場しています。
いろいろと種類やメーカーがあり迷ってしまうなか、選び方のポイントを押さえて人気商品をチェックしてみましょう。
自宅にいながらムダ毛ケアができる家庭用脱毛器、ぜひ日々のお手入れに活用してみてください。

男性用脱毛器の成果

男性向けの家庭用脱毛器、選び方のポイントはこちら

家庭用脱毛器と調べるとたくさんの商品が出てきて、女性用や男性用なんて言葉も見かけます。
では、男性向けの家庭用脱毛器はどんなふうに選べばよいのでしょうか?以下のポイントを参考に、商品を絞ってみましょう。

家庭用脱毛器の種類を確認しよう

家庭用脱毛器と呼ばれる商品には、フラッシュとレーザーの2種類があります。それぞれの特徴は、以下をご覧ください。

フラッシュ

一度に広範囲照射でき、出力が弱めなので痛みを感じにくい。脱毛初心者にとっても安心。
ムダ毛が生えにくくなり、キメ細かいお肌になれるのもポイント。

レーザー

毛の黒色に反応してレーザーを照射していく方法。毛根に直接ダメージを与えるので、毛が生えにくくなる。
出力は控え目につくられているものの、フラッシュに比べると痛みを感じやすい。その分、フラッシュよりも効果がみられる。

どこを脱毛したいか、痛みに強いかなども考慮しながら選ぶことで、より安心して使用できる家庭用脱毛器と出会うことができるでしょう。

照射範囲や照射レベルをチェック

男性向け脱毛器が欲しい男性

家庭用脱毛器は、商品ごとに一度に照射できる範囲が異なり、出力のレベルも様々です。
照射面積は、広ければ広いほど一度に効率よく脱毛ができます。足や腕など面積がある部位についても、スピーディーに脱毛を終わらせることができるので快適です。
続いて、照射レベルについては弱いレベルから高いレベルまでそろっているものがおすすめです。
部位によっては痛みを感じる場合もあるので、少しずつ出力を調節できると安心です。

脱毛できる部位をチェックしておこう

家庭用脱毛器は、商品ごとに脱毛できる部位が記載されています。
全身に使用可能と書いてある商品もあれば、デリケートゾーンは脱毛できない、顔の一部は脱毛できないなどと注意書きがあるものもあります。
その分出力が強くなるよう作られている家庭用脱毛器が多いので、この点はしっかりチェックしておきたいです。
自身がどこの脱毛をしたいかを考え、それに合う商品を選ぶようにすると良いでしょう。

メンズにおすすめの家庭用脱毛器5選

男性も脱毛を始めるようになった今、メンズにおすすめの家庭用脱毛器も販売されています。
今回は、安心して長く使える家庭用脱毛器を厳選しました。
これから家庭用脱毛器を購入しようと検討している人は、参考にしてみてください。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

見た目がおしゃれでコンパクトなこちらの脱毛器は、手に持って脱毛しやすいのが魅力です。
レーザー脱毛器になり、太くて濃い毛にしっかり働きかけてくれます。
購入者の約3割は男性という結果も出ており、ヒゲの脱毛に使用する人が多いです。
太くて濃い毛にしっかり反応するので、男性の毛にぴったりです。
1回の充電で30分間使用でき範囲が限られているものの、ヒゲやワキといった狭い範囲であれば快適に使用できます。

脱毛ラボホームエディション

フラッシュ脱毛を行なっている脱毛ラボから登場した、家庭用脱毛器です。
男女兼用となっており、サロン並みのパワーを搭載しています。
冷却機能が備わっているので、冷やしてから照射するという手間もかかりません。
顔やVIOを含め全身に使用できる脱毛器であり、出力は5段階の中から選ぶことができます。
顔や指など凹凸のある部分にもしっかり反応して無駄なく脱毛ができるため、これ一つでつるつる肌をゲットできるでしょう。
カートリッジの交換は不要なので、コストが余分にかかる心配もありません。

YAPAFA 冷感脱毛 IPL光脱毛器

家庭用脱毛器を検討する男性

プロ並みのIPL脱毛が可能な脱毛器です。
使用した90%以上の人がムダ毛に効果を実感しており、お肌のトーンも明るくなります。
冷却技術が搭載されているので、冷やしながら光を照射していくことから痛みを感じにくいです。
2種類ついているライトヘッドを部位によって使い分けることで、あらゆるムダ毛をきれいに脱毛できます。
全身に安心して使用できる家庭用脱毛器であり、出力レベルも1~9段階まで選べるので安心です。
本体はホワイトとブラックの2色が販売されています。

パナソニック ES-WH96-S

1回のフル充電で身体や顔の全身をケアできる、コンパクトな家庭用脱毛器です。
清潔感のあるホワイトも魅力的で、アタッチメントがフェイス用とビキニライン用と2つついているのもポイントとなっています。
こちらの脱毛器はコードが不要なので、どこにいても手軽にムダ毛ケアができます。
男性の胸やヒゲにも照射しやすいアタッチメントとなっているので、サロンに通うことなく自宅で脱毛を続けることができるでしょう。
照射面が広めに作られているため、短時間で広範囲の脱毛も可能です。

ケノン

家庭用脱毛器として人気のケノンは、男女兼用で使用できます。
安心の日本製で、照射面積が広く、あっという間にムダ毛の脱毛が完了できるのがポイントです。
脱毛器としてだけでなく、美顔器としての機能も持っている脱毛器です。
購入者の満足度は98%と高い数字になっており、家族やカップル同士でも使用できると好評の家庭用脱毛器です。
全身脱毛が可能であり、カートリッジも4種類ついているので、気になる部位のムダ毛をきれいにすることができるでしょう。

男性も家庭用脱毛器でムダ毛ケアする時代!

家庭用脱毛器で美肌の男性

ムダ毛の悩みは、今では女性だけの問題ではなくなりました。
男性でも、ヒゲやビキニライン、胸や手足といった部位の脱毛を始める人が増えています。
男性ならではの濃い毛にぴったりな家庭用脱毛器から、男女兼用で使用できるもの、痛みが少なくて済むものなどたくさんの商品が登場しているので、一つずつ特徴を押さえながら自宅でのムダ毛ケアを始めてみてください。

-メンズケア

Copyright© 水素水購入時の効果を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2021 All Rights Reserved.