AGA

敏感肌にもやさしい育毛剤おすすめランキング

更新日:

Pocket

体質や肌質は人それぞれなので、化粧品や育毛剤は合う合わないがあります。
評判が良いと紹介されている商品でも、実際に使ってみると肌荒れしてしまった、ますます状態が悪くなってしまったというケースもあるほどです。
今回は、敏感肌の人でも安心して使用できる育毛剤についてご紹介します。
育毛剤の選び方を今一度見直し、安心して薄毛や抜け毛のケアを始めましょう。
敏感肌だけど育毛したい男性

敏感肌の人におすすめの育毛剤、選び方のポイントをチェック

たくさんある育毛剤のなかから、敏感肌であっても安心して使える商品を見つけたい、長く続けながら変化を実感したいというとき、以下の選び方のポイントをチェックしておきましょう。

刺激の強い成分が入っていないか

メントールやアルコールなどは刺激が強く、香料や添加物などもお肌にダメージを与えてしまいます。
市販で購入できる安い育毛剤にはこのような成分が多く含まれているので気を付けましょう。
無香料、無着色、無添加などと記載されている商品をチェックしてみてください。

無理のない価格かどうか

育毛剤の価格は、とても幅広いです。
特に敏感肌の場合は、思い切って購入した育毛剤がきちんと頭皮に合うかどうかは使ってみないとわかりません。
奮発して買ったものの、数日で頭皮が荒れてしまったなどのトラブルが起きてしまっては使い続けるのが困難です。
そこで、気になる育毛剤があったら、価格帯において納得できるか考えてみましょう。

敏感肌でも安心!おすすめ育毛剤ランキング

敏感肌用育毛剤

一般的な育毛剤の選び方とはプラスで確認しておきたいことがあるのが、敏感肌の人のための育毛剤選びです。
上記2点を意識するだけでも、無理なく育毛剤を使い始めることができるでしょう。
続いては、敏感肌の人も安心して使用できるおすすめ育毛剤をランキング形式でご紹介します。

1位 ベルタ育毛剤

無添加ナノ育毛剤として紹介されている「ベルタ育毛剤」は、天然成分を99%以上とたっぷり配合した商品です。
育毛や頭皮に良いとされるケア成分は全部で56種類も含まれており、その数は業界最大級となっています。
アレルギー肌である人にも安心して使用してもらえるよう、安心のパッチテストもしっかり行なっているのがポイントです。
抜け毛や薄毛が気になる中高年世代だけでなく、妊娠中や産後といったタイミングでも使用できる育毛剤です。
敏感肌だけでなく、乾燥肌の人にも使用してもらえる育毛剤として、注目を集めています。
たっぷり配合された有効成分のなかからさらに厳選された32の成分がナノ化されたため、よりしっかりと頭皮の奥にまで浸透させることも可能になっています。

2位 長春毛精

敏感肌用で人気の育毛剤

こちらの育毛剤は、育毛サロンから登場した商品です。
楽天における育毛剤や女性、ヘアケアなどのランキングにおいて第1位をたくさん獲得している育毛剤でもあります。
女性の薄毛や抜け毛をしっかりサポートできるよう、和漢12種類の成分を配合しました。
さらに、無香料・無着色と頭皮に優しいのも敏感肌の人にとって嬉しいポイントです。
独自のナノエマルジョン製法によって、浸透力にも優れているのがこの育毛剤の魅力でもあります。
万全のフォロー体制も整っているため、髪や頭皮に関する悩みを気軽に相談できるのも心強いです。

3位 マイナチュレ育毛剤

シンプルなボトルがおしゃれなこちらの育毛剤は、敏感肌ヘアケア市場2019年の年間売上で第1位を獲得した経歴を持ち、モンドセレクションでは7年連続で金賞を受賞しています。
リピート率97%以上、売り上げ本数は200万本を突破した、今多くの人に選ばれている育毛剤です。
センブリ、グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL-αトコフェロールと3つの有効成分を配合しており、薄毛や抜け毛を予防し健康的な髪を育ててくれます。
頭皮環境を整えるためにシャクヤクエキスやチャ葉エキス、ダメージや加齢から髪を守るために加水分解コラーゲンや加水分解エラスチンなども配合されています。
さらに、天然精油やオーガニック機関認証成分を使用しているので、安心の無添加育毛剤として人気です。

4位 アプエラ 薬用スカルプエッセンス

可愛らしいボトルが印象的なこの育毛剤は、女性の敏感肌におすすめの商品となっています。
育毛だけでなく、脱毛予防やフケ・かゆみ予防、病後・産後の脱毛などもケアすることができる育毛剤です。
塩化リゾチーム、ヒノキチオール、酢酸トコフェロールと3つの有効成分を配合し、頭皮を清潔に保ちながら血行を促進することが可能です。
ノンアルコール、無着色、無香料、石油系界面活性剤不使用と頭皮に優しい育毛剤なので、多くの人に安心して使用してもらえるでしょう。

5位 柑気楼 増

有効成分を保湿成分をバランスよく配合したのが、こちらの育毛剤です。
有効成分には高麗人参や甘草などを、保湿成分には青柚子や橙などを配合しています。
生薬と柑橘、和漢の力がたっぷり感じられる育毛剤です。
2004年に誕生してから長く多くの人に愛されてきている育毛剤であり、ただ髪を生やすだけでなくふんわりとボリューム感を出してくれるのも特徴となっています。
保湿成分だけでなく、全部で8種類のビタミンを配合しているのもポイントです。
さらっと使うことができ、初めて育毛剤を使用する人にとっても使いやすいでしょう。
低アルコール、弱酸性、無香料、無着色と頭皮に優しいため、敏感肌の人にとっても安心です。
初回はお得に購入できるため、ぜひホームページをチェックしてみてください。

敏感肌でも使える育毛剤はたくさんある!自分に合う育毛剤を見つけてヘアケアを始めよう

敏感肌用育毛剤で生えてきた男性育毛剤とだけ調べると膨大な数が出てきて、どれがいいか1つに絞るのはとても難しいです。
そんななか、一人ひとり頭皮環境や髪質が異なるだけでなく、肌質も違います。
特に敏感肌の人にとっては、ちょっとした刺激でも敏感に反応する可能性があり、育毛剤選びには注意が必要です。
敏感肌ならではの育毛剤の選び方をチェックし、人気商品から詳細を確認してみましょう。
自分に合う育毛剤を見つけて、毎日のヘアケアを丁寧に行なってみてください。

-AGA

Copyright© 水素水購入時の効果を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2021 All Rights Reserved.