メンズケア

男性におすすめのハンドケア商品TOP10【2020最新版】

更新日:

Pocket

だんだんと外の空気が寒く乾燥するようになり、手がカサカサ、荒れて切れてしまっているという人も多いでしょう。
手荒れは比較的女性に多いようにも感じられますが、決してそんなことはありません。
男性でひどい手荒れに悩んでいる人も多いです。
日常生活に大きな支障をきたす手荒れ、早めに対処して乗り切りましょう。
今回は、男性におすすめのハンドケア商品をランキング順でご紹介します。

メンズハンドクリーム

メンズにおすすめ!この冬おすすめのハンドケア商品TOP10 !

手荒れケアに欠かせないハンドクリームには、男女ともに使用できるものだけでなくメンズにおすすめの商品も登場しています。
ここではひどい手荒れをしっかりケアできる、リーズナブルな価格のハンドクリームを厳選しました。

1位 資生堂 尿素 10% クリームチューブ

頑固な手荒れで困っている、一日が終わる頃には手がガサガサ、そんな人にぴったりなのがこちらの尿素クリームです。
尿素を10%配合したクリームで、硬くなってしまった皮膚を柔らかくしてくれます。
うるおい成分をスピーディーに浸透させることもできるため、ひどい手荒れにおすすめです。
手だけでなく、かかとやひざなど角質化しやすい箇所にも使用できるクリームです。

2位 アトリックス メディケイテッドエクストラクリーム

ハンドクリームといえばアトリックスとも言われるほど有名なこちらのクリーム、ヒビやあかぎれにおすすめとなっています。
水仕事に強い仕様なので、いつでも安心して使用できるのがポイントです。
アラントインとビタミンE、ヒアルロン酸が入っているため、手荒れを治しつつしっかり保湿してくれます。
べたつくのが苦手、水で濡れたときに取れないクリームが良いという人におすすめです。

3位 ロコベース リペア クリーム

水仕事が多いので一度塗ったクリームをしっかり持続させたい、そんなときにぴったりなクリームです。
無香料、無着色などと低刺激処方になっているため、荒れてデリケートになっている手にも安心して使用できます。
しっかりと保湿をしながら長時間カバーしてくれ、天然由来のシアバターも配合されているためより早く手荒れを改善していけるでしょう。

4位 ニュートロジーナ ハンドクリーム 超乾燥肌用

メンズのハンドクリームを使う店員

とにかく手が荒れて困る、すぐにガサガサになったり切れたりしてしまうという人はこちらのクリームもおすすめです。
超乾燥肌用となっており、純度99%の高濃度グリセリンが配合されています。
保湿力に優れていながらも着け心地はべたつかないため、日中過ごすなかでもつけることができるでしょう。

5位 カミール ハンドクリーム フォー メン

ハンドクリームのなかでもちょっと珍しい、メンズ向けの商品がこちらです。
べたつかずさらっとした着け心地が快適で、グレーのシンプルなパッケージも男性にぴったりです。
ドイツ国内ではハンドケアナンバー1ブランドにもなっているカミール、保湿成分としてシロバナワタエキスを配合しています。
爽やかな香り付きなので、ハンドケアしながらリラックスもできるでしょう。

6位 花王 キュレル ハンドクリーム

セラミド機能成分やユーカリエキスを配合しているハンドクリームで、角質の奥にまで有効成分を届けることができます。
うるおいをしっかりキープするための湿潤剤を使用しているため、刺激からしっかり守ることができるハンドクリームです。
ひびやあかぎれで悩んでいる人にも使ってもらえるよう、ビタミンEや消炎剤アラントインも配合されています。

7位 ロクシタン シアハンドクリーム

女性だけでなく、男性にもおすすめの商品が充実しているのがロクシタンです。
シアハンドクリームは定番の商品でもあり、天然の保湿成分であるシアバターを配合しています。
バッグの中にも入れておけるコンパクトなサイズと、おしゃれなデザインが特徴的です。

8位 花王 ニベアクリーム

メンズのハンドクリーム

老若男女問わずみんなで愛用できるニベアクリーム、チューブタイプや缶タイプなどサイズもいくつか種類があり、購入しやすい商品です。
手だけでなく、顔や身体全身に使用できるため、1つ持っておくと冬場の乾燥対策ができます。
うるおい成分にスクワランやホホバオイルが配合されており、自然由来の成分で優しくハンドケアができます。
コスパにも大満足できる商品なので、日ごろからたっぷり使用できるでしょう。

9位 メンソレータム ハンドベール 手荒れキメ整うクリーム

リップクリームやハンドクリームが有名なメンソレータムから、手荒れで悩んでいるときにおすすめの商品が登場しています。
コクのあるクリームで特徴で、しっかりと手を保護してくれるクリームです。
肌荒れを防止するためレチノールが含まれており、お肌のターンオーバーを促し手荒れしにくい状態に導いてくれます。
尿素も配合してあるため、ひどい手荒れにもおすすめです。
シトラスの爽やかな香りも特徴となっています。

10位 ユースキン

ユースキンからは、チューブタイプやポンプタイプなど、使い勝手に合わせてハンドクリームが選べるようになっています。
ヒビやあかぎれ、しもやけなどにも効果が期待でき、うるおい成分がお肌をしっとりさせてくれます。
手だけでなく全身に使用できるクリームなので、乾燥が気になる季節におすすめです。
すっきりとした香りも特徴的で、シーン問わず使いやすいです。

メンズもこの冬はハンドクリームで手のケアを始めよう!

メンズハンドクリームですべすべな男性

手荒れは、男女問わず冬場に抱えやすい悩みです。仕事柄、体質などによって、ひどい手荒れで悩んでいる人も多いでしょう。
プチプラなハンドクリームでも、手荒れを改善するための有効成分をたくさん含んでいます。
配合されている成分や香り、使用感などをチェックし、いつでも手軽に使用できるハンドクリームを選んでみましょう。
毎日こまめにケアすることで、手荒れに悩まずに過ごせるようになります。
男女問わず使用できるハンドクリームもたくさんあるので、夫婦やカップル、家族などと一緒に使うこともできるでしょう。

-メンズケア

Copyright© 水素水購入時の効果を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2021 All Rights Reserved.