ライフスタイル

コンビニで買えるメニューで!お手軽ダイエット

投稿日:

Pocket

冬本番になってくると外の寒さがつらく、気が付いたら運動不足になっていることが多いです。
だからといっていきなりダイエットを始めるにしても、何から始めていいかわからない・・・と悩んでいる人もいるでしょう。
そこで今回は、無理せずダイエットを続けられるよう、コンビニで購入できるメニューをご紹介します。
無理のない範囲で食事を意識し、ダイエットをしてみましょう。

コンビニで買えるダイエット食材

お手軽ダイエットにおすすめのコンビニメニュー一覧

ダイエットは、毎日の食事のことを考えるとついストレスが溜まってしまいます。
カロリーや食材を意識して自炊するのも大変です。そんなときに便利なのが、コンビニメニューです。
今ではご飯のおかずも種類豊富に販売されており、食事作りで楽をしたいときやダイエットメニューが思いつかないときなどにおすすめです。
さっそく、ダイエットにおすすめのコンビニメニューをご紹介しましょう。

セブンイレブン編

もち麦もっちり!梅ひじきおむすび

セブンイレブンのおにぎり

ダイエット中だけどご飯が食べたい、腹持ちの良い食べ物を食べたいというときにおすすめなのがこちらのおむすびです。
ダイエット中に嬉しい食材を使用し、食物繊維がたっぷり入っているのでお通じ改善にもぴったりです。
カリカリな梅が入っており、だしがしっかり利いている美味しいおむすびです。

セブンプレミアム 7種具材豚汁 230g

具沢山みそ汁で野菜をたっぷり食べたい、豚汁のを作るのはちょっと面倒・・・というときにおすすめなのがこちらのメニューです。
全部で7種類の具材が入っており、豚肉やこんにゃく、ニンジン、玉ねぎなどがバランスよく入っています。
一杯飲むと満腹感も得られるため、小腹が空いたときや食事の際のお味噌汁としてぴったりです。

サラダチキン

一時期ダイエットにおすすめと話題になり品切れを起こすほどの人気となったサラダチキン、高たんぱく低カロリーで食べ応えもしっかりあるためダイエット中にぴったりなメニューです。
野菜の上にトッピングでき、最近ではスティックタイプも登場しているためより手軽に食べられるようになりました。
ペッパーやバジル、ハーブなど好みに合わせてチキンの種類を選べるのもポイントです。

ローソン編

ブランのチーズ蒸しケーキ

コンビニのパンってどれも美味しそうで悩むけれどカロリーが気になる・・・そう感じている人も多いでしょう。
そんななか、ローソンのブランシリーズはダイエット中に嬉しいパンになっており、ちょっと甘めのパンを食べたいときにおすすめなのが、このチーズ蒸しケーキです。
間食にも罪悪感なく食べることができ、朝食や昼食にサラダと一緒に合わせて食べることもできます。
乳酸菌パウダーが入っているのもポイントです。

鶏むね焼 岩塩

ダイエット中に嬉しい鶏むね肉を使ったメニューがこちらです。
適度な塩加減のロレーヌ岩塩を使用し、ペッパーが加わっているのでやみつきになる美味しさです。
ボリュームたっぷりの野菜サラダと合わせても、おかずの一品としてそのまま食べても美味しい、大人におすすめのチキンです。

子持ちししゃも

手軽に魚を食べたい、ご飯のおかずやお酒に合うメニューがいいという人にはこちらのししゃもがおすすめです。
直火で香ばしく焼かれており、トレーがお皿代わりになってくれるのもお手軽ポイントです。
一人でも食べきってしまえる分量で、1パックあたり148キロカロリーと低カロリーなのも安心です。

ファミリーマート編

オクラたっぷり!ネバネバサラダ

オクラのサラダ

ダイエット中でもたっぷり美味しいものを食べたい、お通じもすっきり改善していきたい、健康も意識したいというときにおすすめなのがこちらのサラダです。
オクラに長いもといったネバネバ食材に、ワカメもついており、味付けは付属の柚子ポン酢がついているためさっぱりと食べることができます。

かつお節だし使用 7品目のおでん

おでんは、ダイエットのときにもおすすめのメニューです。
家で作るのはちょっと面倒・・・温かいおでんをすぐに食べられたらいいのに・・・というときにぴったりなのがこちらのおでんです。
5品目のおでんもありますが、おでんをたっぷり食べたいときには7品目のこちらがおすすめです。
大根や卵、こんにゃくなどが入っており、乳酸菌入りスープであるのもポイントです。
寒い季節になると恋しくなるおでん、コンビニで手軽に購入してダイエット中に美味しく食べましょう。

黒胡椒香るパストラミビーフ

食事のメニューとして、またお酒のおつまみとしてもやみつきになるパストラミビーフです。
2種類の胡椒を使っているので、香辛料のパンチもしっかり感じられます。
パンにはさんだり、ご飯のおかずとしても美味しく食べることができるので、冷蔵庫に常備しておくのもおすすめです。
食べやすいサイズにカットしてあるため、蓋を開けてすぐに食べられるのも特徴です。

根菜入りつくねの和風スープ

お手軽メニューでも野菜をしっかり食べたい、そんなときにおすすめなのがファミリーマートの新商品でもあるこちらのスープです。
鶏つくねのなかには、レンコンやゴボウ、ニンジンなどの根菜もたっぷり入っています。
具材としてもニンジンや大根などが入っているので、これ一杯で栄養をたっぷり補うことができます。
たべるシールド乳酸菌入りの商品なので、ダイエット中にもおすすめです。
温かいスープでお腹いっぱいになりたいときにぴったりな商品です。

コンビニのお手軽メニューで楽しくダイエットを続けよう!

ダイエット食品が豊富なコンビニ

ダイエットと聞くと、運動に食事制限と長続きさせることが難しい内容がたくさんあります。
そんななか24時間開いていて便利なコンビニでは、すぐに食べられるお手軽メニューがたくさん登場しています。
ダイエットにおすすめのメニューもあり、無理なく美味しく続けられるのがポイントです。
コンビニのお手軽メニューを上手に活用して、ストレスなくダイエットを実践してみましょう。ち
ょっと遠くのコンビニまで歩いてみるという工程も、ダイエットのときにはプラスになるのでおすすめです。

-ライフスタイル

Copyright© 水素水を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2024 All Rights Reserved.