メンズケア

ミドル脂臭対策におすすめの市販シャンプー6選

更新日:

Pocket

30代、40代と年齢を重ねていくなかで、自身の体臭が気になってくる男性も多いはずです。
体臭にもいろいろありますが、その一つに挙げられるミドル脂臭で悩んでいる人もいるでしょう。
そこで今回は、ミドル脂臭対策におすすめの市販シャンプーを紹介していきます。
手軽に購入できる市販シャンプーで、頭皮ケアを始めましょう。

ミドル男性のシャンプー選び

市販で購入できるミドル脂臭対策におすすめのシャンプー6選

ミドル脂臭は、40代にピークを迎えると言われている特有の臭いです。
頭皮からも臭いを感じることがあり、自分の体臭に敏感になる人が多いです。
周りにどう思われているか気になると悩んでしまうこともあるでしょう。
さっそく市販で購入できるミドル脂臭対策おすすめのシャンプーをチェックして、自宅でのケアを始めてみてください。

ルシード 薬用スカルプデオシャンプー

40歳からのねっとり頭皮あぶらをすっきり解消すると紹介されているのが、こちらのシャンプーです。
ミドル脂臭だけでなく、汗臭をはじめとした体臭のケアも可能となっています。
植物フラボノミックスや緑茶エキスなどの殺菌成分が、ニオイ菌をやっつけていくため臭いが軽減されます。
さらに、3種類の分岐型ノ二オン活性剤を配合したディープクレンジング処方によって、毛穴に詰まった脂をしっかりオフすることもできるのです。
無香料、無着色、ノンシリコンと髪と頭皮に優しい仕様になっているため、毎日安心して使用できるでしょう。
ノンシリコンシャンプーでありながらも泡立ちは良いので、快適にシャンプーができます。

H&S for men 薬用シャンプー ボリュームアップ

シャンプーを替えたい男性

ミドル脂臭の原因となるあぶらをオフするだけでなく、頭皮の乾燥やかゆみのケアもできるシャンプーです。
髪全体がさみしくなってきたというときにも、ボリュームアップが可能なシャンプーとなっています。
地肌や毛穴に詰まっている皮脂をしっかり取り除き、有効成分が地肌に働きかけてくれます。
泡立ちが130%アップしたおかげで、より効率よくあぶらを落とせるようになりました。
頭皮に優しい植物由来の成分を配合し、弱酸性となっているのもポイントです。
サニーシトラスの爽やかな香りに包まれながら、頭皮の汚れやあぶら、臭いなどをすっきり解消できるシャンプーです。

リガオス 薬用スカルプケア シャンプー フォーオイリースキン

リガオスの「薬用スカルプケアシャンプー フォーオイリースキン」も、ミドル脂臭ケアにおすすめです。
頭皮への刺激を抑えつつも、汚れや皮脂を効率よく落とすことができるのがポイントです。
4種類の樹木由来成分が配合されているため、抜け毛予防にも効果が期待できます。
汚れを落としつつ、頭皮に栄養を送ることもできるシャンプーです。
頭皮のエイジングケアを始めたいと思っている人にもおすすめです。

ウル・オス 薬用スカルプシャンプー

リンスなどが不要で、これ一本で頭皮ケアと汚れをしっかり落とせるのが、「ウル・オス 薬用スカルプシャンプー」です。
有効成分となる殺菌剤や消炎剤を配合しているため、頭皮の汚れや皮脂を取り除き、気になる臭いも軽減することができます。
アミノ酸系洗浄成分のおかげで優しく頭皮を洗うことができ、きめ細かい泡で洗えるため使用感も快適です。
さらに、エッセンシャルオイルやメントールも配合しているので、洗いながら潤いと爽快感も得ることができます。
シャンプーだけでも髪がきしまないので、コスパにも満足できるでしょう。

サクセス 薬用シャンプー エクストラクール

加齢臭を気にする男性

たったの3秒で泡立ち、毛穴に詰まった汚れやあぶらをしっかり除去することができるシャンプーです。
フケやかゆみ、臭いを防ぐピロクトンオラミンという成分を配合しているため、健康的な頭皮をキープできます。
頭皮と髪に優しいノンシリコン処方で、保湿剤としてユーカリエキスを配合しているのも特徴です。
爽やかなシトラスの香りに包まれながら、メントールのスーッとした刺激も感じられるシャンプーとなっています。
夏場には、とても快適に使用できるシャンプーでしょう。
汚れを落としつつ、香りや使用感にも満足したいという人に試してもらいたい商品です。

サンスター トニック 爽快頭皮ケアシャンプー

ミドル脂臭は、頭皮をいかに健やかかつ衛生的に保つかが重要になります。
そんなときにおすすめなのが、サンスターから発売されている「トニック 爽快頭皮ケアシャンプー」です。
たっぷりの泡で頭皮の臭いやべたつきの原因となる皮脂をしっかり取り除き、洗いあがりがさっぱりとするのが特徴です。
皮脂除去成分として2つの有効成分を配合し、クールプライムメントールを配合していることから爽快感もたっぷり感じられるシャンプーとなっています。
香りはシトラスハーブとなっているため、バスルームに広がる爽やかな香りを楽しめるでしょう。
弱酸性、ノンシリコンと頭皮や髪に優しい処方となっています。

ミドル脂臭、日常生活でできるケアも始めてみよう

シャンプーを替えた男性

ミドル脂臭は、頭皮をはじめ様々な部位で感じるようになる体臭の一つです。
自分だけでなく周りにも不快感を与えてしまう恐れがあるため、気になったときに早めに対処することが大切です。
そこで、シャンプーを変えると同時に、日常生活でできるケアも始めましょう。
以下のポイントを押さえて過ごすだけでも、ミドル脂臭対策ができます。

    • ポリフェノール(タンニン)を多く含むものを摂取する・・・紅茶や緑茶、大豆製品など
    • アルカリ性の食品を摂取する・・・海藻類や酢の物など

この2つを意識するだけでも、ミドル脂臭には変化が現れてくるでしょう。そのうえで、脂っこい食事を控えることも意識してみてください。

ミドル脂臭、早めのケアで爽やかに過ごそう!

ミドル脂臭を感じ始めると、急に年を取ったように感じ、周りからの視線が痛く感じるようになります。
年齢を重ねていても爽やかでかっこいい男性であるため、シャンプーや日常生活を振り返りながら体臭ケアを始めてみましょう。
早めのケアを始めることで、臭いを悪化させずに済みます。

-メンズケア

Copyright© 水素水を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2021 All Rights Reserved.