化粧品

【お悩み別】40代におすすめの化粧水7選

更新日:

Pocket

40代になると、20代や30代のころには感じなかったお肌の悩みを抱えるようになります。
年齢とともにお肌が老化しているサインでもあり、今アンチエイジングも注目されるようになりました。
そこで今回は、40代女性が抱えがちなお肌の悩みから、おすすめ化粧水をご紹介していきます。
毎日のスキンケアを意識して、年齢を感じさせないお肌をキープしましょう。

化粧水が合わないと感じる40代女性

40代が抱えがちなお肌の悩みとは?

40代に入ると、みなさんはどんなお肌の悩みを抱えているのでしょうか?

  • 1位 シミ
  • 2位 たるみ
  • 3位 乾燥

シミで悩んでいる40代が多いことがわかります。
シミは若かった頃に浴びた紫外線の影響が年齢を重ねるなかで表れてくるといいますが、40代になってその事実を自身のお肌で実感する人が多いようです。
新陳代謝も低下していくため、シミがなかなか消えないと感じる人もいるでしょう。
シミの他、たるみや乾燥で悩んでいる人もいます。
お肌の力が弱まり、コラーゲンが不足することも関係してたるみや乾燥の症状を感じるようになるのです。
毎日スキンケアをしていても、年齢とともにお肌には変化が表れます。
正しいスキンケアでエイジングケアをしていくためには、自身のお肌と向き合い、適したケア方法を選ぶことが大切なのです。

シミにお悩みの40代におすすめな化粧水3選

化粧水でご機嫌な40代女性

40代の人が一番悩んでいるというシミ、毎日使う化粧水の成分にこだわって選んでみましょう。
ここでは、シミにおすすめの化粧水をご紹介します。

コーセー インフィニティ アドバンスト ホワイトローション XX

シミの根を断つとも紹介されている「インフィニティ リアライジング ホワイトローション XX」は、美白有効成分コウジ酸を配合した化粧水です。
コウジ酸が、お肌の奥深くにまであるシミの根をしっかり絶やします。
オレイン酸誘導体も入っているため、硬くなってしまった皮膚をやわらげながら美白成分をお肌のすみずみにまで浸透させていくことが可能です。
フレッシュフローラルウッディの香りに癒されながら、毎日のスキンケアを楽しめるでしょう。

アスタリフト ホワイト ブライトローション

こちらの化粧水には、美白有効成分としてアルブチンを配合しています。
女性に人気のダマスクローズの優雅な香りの化粧水で、毎日のスキンケアが癒しの時間となるでしょう。
3種類の保湿成分を含んだ保湿力に優れた化粧水でありながら、一年を通して快適に使用できるテクスチャーが魅力的です。
保湿したいけれどべたつく化粧水は嫌だという人にもおすすめですよ。
シミだけでなくお肌のくすみも改善できるので、透き通るような美肌を維持できるようになります。

コスメデコルテセルジェニー ローション ホワイト

コーセーでは最高級ラインとなっているコスメデコルテセルジェニーから、できてしまったシミも徹底ケアできる化粧水が登場しています。
できてしまったシミに働きかけてくれる美白有効成分が、コウジ酸です。
その他、美白ケア成分としてカンゾウフラノボイド、高保湿成分としてヒアルロン酸や酵母エキスなどを配合してあります。
数多くの美容成分を配合している化粧水で、40代のお肌をしっかり整えてくれます。

たるみに効くおすすめ化粧水2選

たるみが気になる40代女性

続いて、年齢とともに感じやすいたるみのケアができる化粧水をご紹介します。

Freeplus モイストリペアローション 2

こちらの化粧水は、エイジングケア成分と保湿成分をたっぷり含んだ、40代にぴったりの商品です。
敏感肌であっても安心して使えるよう、アルコールやパラベンがフリーとなっています。
エイジングケア成分にはナイアシンやカンゾウ葉エキスなど、保湿成分にはヒアルロン酸やトウニンエキスなどを配合しています。
ツヤのあるお肌に近づける化粧水となっているため、たるみで悩んでいる人におすすめです。
乾燥による小じわも軽減できる化粧水です。

POLA BAローション

シックな容器が印象的なこちらの化粧水は、お肌の隅々にまでうるおいを与えることができるのでたるみにも効果が期待できます。
ハリのあるお肌に近づくことができるので、40代に入りたるみが気になり始めたという人にはおすすめです。

乾燥におすすめの化粧水2選

オルビスユー ローション

清潔感あふれる白いボトルがアクセントになっているオルビスユーのローションは、お肌の内部に成分をしっかり浸透させることができる、とろぱしゃ化粧水となっています。
お肌にハリを取り戻したい、くすみを改善したいときにおすすめの化粧水です。
乾燥による毛穴の開きや小じわのケアも可能な、万能化粧水となっています。
見た目年齢が変わる化粧水とも紹介されているので、お肌の悩みを抱えている人におすすめです。

ファンケル モイストリファイン 化粧液 I さっぱり

お手頃価格で高品質なスキンケア商品がそろうファンケルからも、乾燥を徹底ケアできる化粧水が登場しています。
お肌の奥から乾燥を改善していける化粧水で、さっぱりでありながらもとろみのあるテクスチャーが心地よいです。
モイストチャージコラーゲンで外側から、アクティブセラミドで内側からうるおいを逃がさずキープすることができます。
VPエキスによって、毛穴をキュッと引き締めることができ、ふっくらと滑らかなお肌に近づけてくれるのも魅力です。
若々しくハリと弾力のあるお肌をキープできるようになるので、実年齢よりも若く見られるようになるでしょう。

40代、自身の悩みに合わせて信頼できる化粧水を選ぼう

肌トラブルがない40代女性

40代になると、今まで感じなかったお肌の異変に気付くことがあります。
老けて見えてしまうこともあるため、早めのエイジングケアを始めておくことがおすすめです。
自身がどんな悩みを抱えているのか確認し、それに合う化粧水を選びましょう。
化粧水は、スキンケアの基本となります。
安心して使用でき、効果も期待できるものを選んで、毎日のケアを丁寧にしてみましょう。
自身に合う化粧水と出会えたら、年齢を感じない若々しいお肌を維持できるようになります。

-化粧品

Copyright© 水素水購入時の効果を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2020 All Rights Reserved.