化粧品

冬に使いたいファンデーションTOP10【プチプラ編】

更新日:

Pocket

冬、お肌の乾燥が気になり始め、スキンケアやコスメで保湿効果が期待できるものを選び始める人が多いです。
暖房器具を使ったり、外の空気の乾燥により、お肌はダメージを受けやすく、コスメで効率よくケアすることで冬の美肌を維持するポイントともいえるでしょう。
ここでは、冬におすすめのプチプラファンデーションを、ランキング形式で10個ご紹介します。

冬用ファンデーション

冬におすすめ!プチプラファンデーションTOP10

冬用のファンデーションを用意したいけれどお高いのはちょっと・・・というときにおすすめのプチプラコスメ、ランキングごとに話題の商品をチェックしていきましょう。

1位 エチュードハウス

韓国コスメで人気のエチュードハウスから登場しているファンデーションは、プチプラでありながらの冬の乾燥からお肌を守ってくれます。
まるで美容液と言われるリキッドファンデーションで、お肌にうるおいとツヤが戻ってきます。
色味もバリエーションが豊富で全部で12色あるため、一人ひとり異なるお肌の色に合わせて選ぶことができるでしょう。
1本2,000円と、購入しやすい価格もポイントです。
たったひと塗りでムラなく伸ばすことができ、ヒアルロン酸などの保湿成分のおかげでふっくらとしたうるおいが続くのも特徴となっています。

2位 インテグレート リアルフィットリキッド

一部のコンビニでも手に入るインテグレート、高級感あふれる見た目でありながらプチプラとなっている点で人気を集めています。
そんなインテグレートから登場した、冬にぴったりなファンデーションがこちらの商品です。
つややかな美肌に仕上げてくれるリキッドファンデーションで、冬の乾燥でカサカサしやすいお肌を整えてくれます。
ミネラルタイプとなっているので、お肌に優しいのもうれしいポイントです。

3位マジョリカマジョルカ ヌードメークジェル 明るい素肌色

冬用ファンデーションを使う女性

プチプラコスメとして幅広い世代に支持されているマジョリカマジョルカから登場しているこちらのファンデーションは、ジェル状のクリームがスピーディーにお肌になじみ、毛穴やニキビ跡などもきれいにカバーしてくれます。
素肌のような仕上がりで、テカりや崩れを気にせず過ごせるため、冬場に重宝するでしょう。
1本1,500円程度の価格となっています。

4位 クラブコスメチックス エアリータッチ スキンフィットファンデーションセラム

見た目が可愛らしく、使うのが楽しみになるようなファンデーションです。
日中の乾燥からお肌を守ってくれる美容液リキッドファンデーションとなっているため、冬場にぴったりの商品です。
着け心地が軽いにも関わらず、毛穴やくすみをカバーしてくれる優れものです。
2,000円以内で購入できる、プチプラコスメとなっています。

5位 ファシオ BBクリーム モイスト

「BBクリーム モイスト」は、全部で3色登場しており、1本1,500円とリーズナブルな価格のファンデーションです。
角質にまでしっかりうるおい成分を届け、まるでパックしているかのような効果が期待できると紹介されています。
美容液や乳液など1本で7つの役割を持つクリームでもあるため、時短メイクにもおすすめです。

6位 レブロン カラーステイメイクアップ

24時間落ちないと紹介されているこちらのファンデーションは、2,000円程度で購入できる、冬におすすめのプチプラコスメです。
ふわっと軽く、なめらかな使い心地でありながらも美肌をキープすることができます。
毛穴や色ムラをしっかりカバーしつつ、お肌の凹凸を均一にしてくれるのも魅力的です。
6つのうるおい成分が配合されているので、冬場の乾燥からお肌を守ることができます。

7位 ミシャ M クッション ファンデーション

冬用のパウダリーファンデーション

これ1つで5役をこなす優秀なファンデーションで、微細パウダーがお肌のキメを整えてくれます。
小鼻や目尻など、カバーが難しい部分もきれいに見せることができるファンデーションです。
パールエキスやアボカドオイルといった保湿成分に、ハイライト効果が期待できる2色のパールも使用しています。
きらめく、ツヤのある美肌を一日中キープできると話題です。トリプル美肌成分によって、つけている間もお肌をケアすることができるファンデーションです。

8位 オルビス エッセンスリキッドファンデーション

デリケートなお肌におすすめのスキンケア商品がそろうオルビスからも、冬にぴったりなファンデーションが登場しています。
こちらの商品は美容液成分を80%配合し、乾燥知らずのお肌に近づけるアイテムです。
くすみもしっかりカバーしてくれるので、明るい印象を一日キープできます。
12時間もうるツヤ肌が続くファンデーションでありながらもお肌に優しい作りになっているため、敏感肌の人にとっても使いやすいでしょう。

9位 ケイト リキッドファンデーション シークレットスキンメイカーゼロ

ドラッグストアなどでも気軽に購入できるケイトからも、冬におすすめのファンデーションが販売されています。
厚塗り感がないのに、毛穴やお肌の凹凸をしっかりカバーしてくれるファンデーションです。
カバー力に優れていながらもサラサラのお肌にしてくれるため、使用感にも満足できます。

10位 セザンヌ クリーミィファンデーション

1,000円以内で購入できるとてもリーズナブルな「クリーミィファンデーション」は、クリーミーな使用感で、お肌にうるおいを与えることができます。
お肌のくすみや気になる部分をさりげなくカバーしてくれるファンデーションにもなっています。
美容オイルを配合しているため、お肌の保湿が可能となっているファンデーションです。

冬におすすめのプチプラファンデーションはたくさんある!成分や特徴に注目しながら選ぼう

冬のファンデーションの調子がいい女性

冬の乾燥からお肌をしっかり守ってくれるプチプラファンデーションは、今ではたくさんの商品があります。
どんな美容成分が配合されているのか、カバー力はどれぐらいか、使用感は快適かなどに注目しながら、毎日のメイクに使えるファンデーションを選んでみましょう。

-化粧品

Copyright© 水素水を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2024 All Rights Reserved.