サプリメント

二日酔いに効く!おすすめサプリ・ドリンク7選

更新日:

Pocket

お酒を美味しく飲んでいるときは楽しいものですが、翌朝起きるときに吐き気や頭痛がするといった二日酔いを体験したことのある人も多いでしょう。
二日酔いさえなければもっとお酒を楽しめるのに・・・と感じている人もいるはずです。
この二日酔いを少しでも和らげることができるのが、サプリやドリンクです。
たくさんの商品があるけれどどれが二日酔いに良いの?ということで、さっそくおすすめ商品を紹介していきましょう。
二日酔いで悩みがちな人はぜひ参考にしてみてください。
二日酔いの朝

二日酔いに効くサプリやドリンクの選び方

二日酔いに効くサプリやドリンクはどのように選べばよいのでしょうか?
以下のポイントを参考に、二日酔いに備えて準備してみましょう。

サプリの選び方

二日酔いに効くサプリメント
二日酔いは、水分不足やアルコールの分解が追い付いていないことなどが原因として挙げられます。
そこで、二日酔いに効くサプリを選ぶうえでこのような症状を改善してくれる成分を配合しているものを選ぶことが大切です。
特に、アルコールの分解を促すため、肝臓の働きをサポートしてくれる成分を含んだサプリがおすすめです。
さらに、飲みやすいか、入手しやすいか、価格帯は満足できるかといった点から選んでいきたいです。

ドリンクの選び方

二日酔いを解消するためには、サプリだけでなくドリンクでもおすすめ商品があります。
コンビニでも置いてあることが多く、気軽に購入できるのが特徴です。
二日酔いに効くドリンクを選ぶ際には、いくつかの有効成分が含まれているかを確認しましょう。
頭痛や吐き気にはウコン、肝臓の機能を促したいならオルニチン、アセトアルデヒドの分解を促す役割のあるビタミン類が含まれているドリンクを選ぶと安心です。
その他、購入しやすい価格かどうか、飲み切れる容量かといった点に注意しながら選ぶと良いでしょう。

二日酔いに効く!おすすめサプリ&ドリンク7選

二日酔いは、サプリやドリンクを上手に活用することで改善することができます。
少しでも早く回復したいと感じる二日酔い、おすすめ商品をチェックしてさっそく取り入れてみましょう。

しじみにんにく卵黄

しじみを約1800個分配合したサプリで、3大宴会成分もしっかり含まれているため二日酔いにぴったりです。
気になる3大宴会成分は、オルニチン、秋ウコン、豚肝臓エキスとなります。
さらに、10億個の乳酸菌や国産マカ、黒にんにく卵黄といった滋養強壮にぴったりな有効成分をたっぷり含んでいるのも魅力です。
1日2粒で続けやすく、しじみの味噌汁をたくさん飲む必要なく、手軽に摂取できます。厳選された素材と成分を配合したサプリなので、効率よく二日酔いに働きかけてくれるでしょう。

ハウス ウコンの力 顆粒

二日酔いにおすすめとされるサプリやドリンク、せっかく利用するなら飲みやすいものが一番です。
その点こちらのサプリは、フルーツ味で飲みやすくなっており、水なしでも飲むことができます。
お酒を飲む前に飲んでおくというリピーターも多い商品で、どこでも手軽に飲んでおくことが可能です。秋ウコンエキスを豊富に含んだサプリです。

AJINOMOTO ノ・ミカタ

飲みたい女子へおすすめと公式サイトで紹介されているこちらのサプリは、持ち運びに便利なスティックタイプなので、急に飲み会の予定が入ったときにもおすすめです。
たっぷり含まれているアミノ酸を、たったの30分ほどでしっかり体内に吸収することができます。
さらに、女子が好むプラム味に仕上がっているため、美味しくサプリを摂取することができおすすめです。
飲み会の前、最中、飲み会後とどのタイミングで飲んでもOKなサプリなので、日ごろから活用しやすいでしょう。

金の肝臓エキス

見るからに効果が期待できそうなパッケージであるこちらのサプリは、二日酔いにしっかり作用してくれる有効成分をたっぷり含んでいます。
肝臓エキス、しじみエキス、クスリウコンなど厳選された成分が含まれており、満足度も90%を超えるロングセラー商品となっているほどです。
有効成分をゴールデン配合で含んでいるため、実際に利用した多くの人が満足しています。
使いやすい個包装タイプや大容量タイプ、水なしで飲めるタイプなどいくつか種類があるので、どんなシーンで飲むことが多いのかを考えながら選んでみましょう。

ウコンの力 超MAX

二日酔いに効くドリンク
コンビニやドラッグストアで手に入るこちらのドリンクは、シリーズ史上最も多く有効成分を配合しているのが特徴です。秋、紫、春と3種類のウコンエキスを配合し、ウコンのパワーをしっかりと身体で感じることができます。
飲み切りタイプの容量なので、飲み会があるときはバッグに常備しておくと安心でしょう。

リアルゴールド 牡蠣ウコン

炭酸飲料で有名なリアルゴールドから、二日酔いにぴったりな商品が登場しています。
パッケージから二日酔いに効きそうな雰囲気があり、ウコン抽出物(クルクミン)、牡蠣エキス、高麗人参エキス、アラニンと有効成分がたっぷり含まれています。
美味しくリアルゴールドを飲んでいるかのような仕上がりになっているので、サプリや薬が苦手な人にとっても飲みやすいでしょう。美味しい炭酸飲料のようにして飲むことができます。

ウコンの力 ウコンエキスドリンク

主要成分に秋ウコンを使用しているドリンクで4種類のビタミンも含まれているため、ピーディーに二日酔いから回復することができるでしょう。
フルーツ風味に仕上がっており、とろみのあるドリンクが特徴的です。
二日酔い対策用ドリンクってどれもあまり美味しくなさそう、失敗のない味を選びたいときはぜひ詳細をチェックしてみてください。

サプリやドリンクを上手に使って二日酔いをすっきり解消しよう

二日酔いを解消した朝
お酒の場ではとても楽しく過ごしていても、翌朝頭痛や吐き気がひどくてつらかった、いつも二日酔いしてしまうので対策を取っていきたいという人にサプリやドリンクは便利です。
シーン問わずいつでも気軽に摂取できるものが多いため、飲み会などがあるときはバッグに忍ばせていつでも摂取できるようにしておくと良いでしょう。

-サプリメント

Copyright© 水素水を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2024 All Rights Reserved.