化粧品

オーガニックマスカラ人気ランキング2021

更新日:

Pocket

メイクをするうえで欠かせないアイテムの一つともいえるのが、マスカラです。
マスカラの有無で目元の印象が大きく変わるため、目力をしっかり出していきたいときにマスカラは必須といえます。
そのマスカラにはいろいろな商品がありますが、まつげや目元に優しいものを使う方が安心です。
そこでここでは、オーガニックマスカラについておすすめ商品をご紹介します。
オーガニックマスカラを愛用する女性

オーガニックマスカラとは?

オーガニックマスカラとは、普通のマスカラと何が違うのでしょうか?
オーガニックコスメを展開するブランドから発売されていることが多く、厳選された材料を使いまつげに優しい仕様になっているのが特徴です。
化学肥料や農薬などが使われていない材料を使っているため、敏感肌やデリケートな肌にも安心して使うことができます。
材料にこだわって作られているオーガニックマスカラは、保存料や防腐剤などを使用していないことから使用期限が短めに設定されています。一般的なマスカラと比べると使用期限が短くなっているので、早めに使い切るようにしましょう。高温多湿を避けて保管し、1ヵ月~3ヵ月を目安に使い切るようにしてください。
また、オーガニックマスカラの価格帯については、一般的なマスカラと変わらないものから少し値段が高いものまで幅広くなっています。材料やこだわりなどに注目しながら、納得のいくオーガニックマスカラを見つけてみましょう。

【2021年版】オーガニックマスカラ人気ランキング

まつげをいたわりながらアイメイクを楽しめるオーガニックマスカラ、2021年版としておすすめ商品を人気順にご紹介していきます。オーガニックマスカラを使ってみたい人、新しく買い換えようと考えている人はぜひご覧ください。

1位 MiMC ミネラルロングアイラッシュ

絶妙なカーブを出してくれるこのマスカラは、上向きのつややかなまつげを長時間キープしてくれます。椿リッチオイルが入っているため、まつげをしっかり保湿できるのも嬉しいポイントです。
38℃以上のぬるま湯で簡単にオフできるため、メイク落としによるお肌へのダメージも防ぐことができます。カラーバリエーションは定番のブラックやブラウンだけでなく、ブルーとモスグリーンもあるため、色選びを楽しんでみてください。界面活性剤や着色料、防腐剤、シリコンやパラベンなどを使用していないため、毎日のアイメイクにも安心して使用できます。

2位 to/one ロングラッシュマスカラ

オーガニックマスカラを付ける女性

アイメイクを楽しめる素敵な6色が揃うこちらのオーガニックマスカラは、素敵な目元にしてくれるだけでなく、成分にもこだわって作られています。ウチワサボテンオイルとフラワーエキスが配合されており、まつげをいたわりながらマスカラを楽しむことができます。
長さ、ツヤ、カールのキープ力と、すべてに満足できるマスカラです。まつげの一本一本が伸びていくように感じられるのも魅力です。お湯で簡単に落とせるので、まつげや目元にダメージを与えることなくオフできます。

3位 Dr.Hauschka ボリュームマスカラ

自然由来の成分を豊富に含んだマスカラで、まつげにしっかりとボリュームを与えてくれます。まつげの状態を整える成分としてクインスシードやアイブライトなどの植物エキスに、保湿成分としてはミツロウやダマスクバラ花ロウなどを使用しているオーガニックマスカラです。
まつげ一本一本を保湿してくれるマスカラとして、安心して使うことができる商品です。ボリュームをしっかり出しつつ、自然なカールに仕上げることができるマスカラとなっています。

4位 ETVOS ミネラルロングラッシュマスカラ

オーガニックマスカラを試したい女性

お湯で落ちるのににじまず仕上がる魅力的なマスカラとなっています。界面活性剤やシリコン、鉱物油などを使用していない、まつげに優しいマスカラです。
保湿成分と美容成分を7種類配合し、傷みがちなまつげをケアできるマスカラでもあります。まつげの保護、保湿、ハリ・コシ、補修と、健康的なまつげに近づけてくれるアイテムです。植物由来の速乾カールロック剤を使用しているので、きれいにカールしたまつげをスピーディーに乾かすこともできます。ブラック、ブラウン、ボルドーと大人っぽいカラーが揃うマスカラなので、様々なシーンで使用できるでしょう。

5位 アクア・アクア オーガニックロングマスカラ

まつげをいたわるフルーツ美容成分を配合したマスカラです。ブラシの毛がとても細くなっているので、1本ずつきれいに分かれた長いまつげをキープできます。お湯や石けんで落とすことができるマスカラで、ブラック、ブラウン、ネイビーブルーと使いやすいカラーが揃っているのも魅力です。
気になる美容成分には、ユズ果実エキスやビワ葉エキス、オーガニックアルガンオイルなどが配合されています。

6位 ZAO マスカラコンフォート

100%天然成分で作られているマスカラです。オーガニックアロエベラ、オーガニックシアバター、オーガニックキャスターオイルと魅力的な成分がたくさん含まれており、まつげに栄養を与えつつ紫外線などから守る役割も持っています。
特殊な形状をしているブラシなので、まつげの印象をしっかりと与えることができるのも特徴です。美しく仕上がり、パンダ目のようになることなく一日キープすることができるマスカラとなっています。まつげのケアをしながらアイメイクも楽しみたい、そんな人にぴったりのアイテムです。

オーガニックマスカラをチェックして、アイメイクを楽しみながらまつげケアを始めよう

オーガニックマスカラに替えた女性

オーガニックマスカラは、探してみるといろいろなメーカーから販売されています。好みのカラー、キープ力、配合されている美容成分や添加物の有無などを確認しながら、納得のいく一本を見つけてみましょう。
オーガニックマスカラの多くはお湯で簡単にオフできるので、一日の終わりのクレンジングも楽になります。お気に入りのオーガニックマスカラを見つけて、毎日のアイメイクも安心して楽しんでみましょう。口コミや価格帯などもチェックしつつ、毎日快適に使用できるオーガニックマスカラを選んでみてください。

-化粧品

Copyright© 水素水購入時の効果を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2021 All Rights Reserved.