サプリメント

顔のむくみをスッキリさせるには?おすすめのサプリもご紹介

更新日:

Pocket

朝起きたとき顔のむくみがひどい・・・どう治したらいいかわからないし、できるだけ早くすっきりさせたい、そんなときはちょっとしたケアとサプリメントを活用してみましょう。
顔がむくんでいるだけで太って見えたり、表情にも影響が出てきます。
今日から実践できる方法もあるので、ぜひ試してみてください。

顔のむくみを気にする女性

顔のむくみをすっきりさせるのにおすすめのセルフケア

顔のむくみを解消するには、血行を促進することが大切です。
意外なものでマッサージをしたり、簡単な方法でむくみを解消するコツをご紹介します。

緑茶を使った簡単マッサージ

緑茶でマッサージ?と驚いてしまいますが、緑茶に含まれるカテキンが血管を元気にしてくれるためむくみ解消におすすめです。
利尿作用にも優れていることから、緑茶はむくみ解消にぴったりです。
その緑茶を、お茶を飲むのではなくティーバッグの出がらしを目元に当ててマッサージしていきます。
しっかり絞ったティーバッグを人差し指と中指、親指で握って先端を持ち、目元に当ててみましょう。
目頭、眉の中央、目尻、涙袋、目頭という順でゆっくりとマッサージしてみてください。
5周ほどを目安に行なうと、目元がすっきりしてきます。

朝晩のリンパマッサージ

朝晩のスキンケアのときにリンパマッサージを一緒に行なうと、顔のむくみがすっきりしてきます。
スキンケアでクリームを塗った後のお肌にしていくのがポイントです。
以下の手順で、さっそくやってみましょう。

  1. カギ指の状態を作って、顎の先から耳の下まで手を滑らせる
  2. 数回繰り返したら、手をグーにして首から鎖骨へ流す
  3. 指の腹を使って肩へと流す

この3ステップをきちんと行なうだけでも、顔のむくみは解消されます。
毎日の日課にしておくと、むくみで悩まない日々を過ごすことができるでしょう。

むくみ解消に良い食べ物を食べてみよう

むくみに効く食物

顔のむくみは、食べ物を意識することでも改善できます。
以下の食べ物にはむくみ解消におすすめの成分が含まれているので、ぜひ食事に取り入れてみてください。

アボカド

美容におすすめの食材として紹介されることの多いアボカドには、カリウムやビタミンEといった栄養素が豊富です。
この2つの栄養素がむくみにも働きかけてくれ、体内の余分な塩分を排出したり血行を促進したりします。

バナナ

手軽に食べられるバナナにも、カリウムが豊富です。
カリウムだけでなく食物繊維も豊富なので、腸内環境の改善を図ることも可能です。

かんきつ類

ミカンやグレープフルーツ、オレンジ、レモンと様々な種類があるかんきつ類も、むくみ解消に役立つ食材です。
かんきつ類ならではの酸味はクエン酸が入っているためであり、このクエン酸が老廃物の排出を促します。
また、ビタミンCによって血行促進も期待できるため、効率よく顔飲むくみを解消できるでしょう。

顔のむくみはサプリでも改善できる

むくみに効くサプリメント

いろいろとセルフケアを試しているけれどすぐには良くならない、そんなときはサプリメントを併用するのもおすすめです。
ここでは顔のむくみ解消におすすめのサプリメントをご紹介していきます。
商品によってはお試し商品もあるため、気軽に試すことができるでしょう。

クレシェコス メティックス クレシェ ザ・サプリメント ノンノンセルラ

ベースのサプリに、自身の悩みに合うサプリを選んで飲むタイプとなります。
温活をサポートしてくれるベースサプリの他、全部で5種類のサプリがあります。顔のむくみを改善したいときはノンノンセルラがおすすめです。
美の悩みを解消してくれるのがノンノンセルラで、顔のむくみ以外にセルライトにも効果が期待できます。老廃物を排出し、血行を促進してくれるのでスタイルアップにもおすすめです。

メグリス

運動不足や不規則な生活を送りがちな人におすすめのサプリです。明日葉エキスやメリロート、カリウム、リコピンなどの成分が含まれており、体内の余分な塩分や水分を効率よく排出してくれます。
顔のむくみだけでなくなんとなく身体がだるい、疲れがすっきり取れないなどの悩みを抱えているときにも試してもらいたいサプリです。初回であれば1,000円程度とリーズナブルな価格で購入できるので、気軽に試すことができるでしょう。

きゅきゅっと小町

多くの女性に選ばれているこちらのサプリは、顔をはじめとした全身のむくみを軽減すると同時に毎日を生き生きと過ごせるようになる商品です。メリロートという植物に含まれるクマリンが、身体のめぐりを良くしてくれます。その結果、むくみの解消につながるのです。

DHC メリロート

自身の身体の悩みに合わせてぴったりなサプリを選べるDHCの商品は、その種類もとても豊富です。顔のむくみにはメリロートがおすすめで、体内の余分な水分をしっかり排出してくれます。品質の安全性においても信頼できるサプリなので、サプリ初心者にとっても利用しやすいでしょう。
ドラッグストアで手軽に購入できるリーズナブルなさも魅力となっています。量を選ぶことができるので、ライフスタイルに合わせて選ぶことができ便利です。

SULARELA

パッケージが可愛らしいこちらのサプリは、むくみに効果が期待できるとされているメリロートやクランベリー、明日葉などを配合している商品です。水分や老廃物を排出する成分だけでなく、乳酸菌や生姜エキスなど身体を整えてくれる成分も含まれています。
顔のむくみだけでなく、ちょっとした不調を解消したいというときにも飲むことができるサプリです。

顔のむくみはセルフケアやサプリを上手に活用して改善していこう!

むくみ知らずの女性

顔のむくみは、鏡を見たときにショックを受けています。その日一日どうやって過ごそう、見られるのが嫌だと悩んでしまいます。そんなときは、洗顔後にできる簡単なマッサージやむくみ解消に良い食べ物を食べてみましょう。
そのうえで、むくみ解消におすすめとされているサプリを試すと良いです。サプリを常備しておくと、むくんでしまっているときにすぐ飲むことができます。

-サプリメント

Copyright© 水素水購入時の効果を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2021 All Rights Reserved.