サプリメント

アンチエイジングにサプリは効くの?人気の商品も紹介

更新日:

Pocket

30代、40代と年齢を重ねていくうえで気になるのが、お肌の状態でしょう。
たるみやシワ、シミなどいくつかの悩みを抱えている人も多いはずです。
そこで始める人が多いアンチエイジング、最近ではサプリメントも登場しています。
効果の有無や人気商品などをチェックして、手軽にアンチエイジングを始めましょう。

サプリメントでアンチエイジングする女性

アンチエイジングにサプリメントは効く?

アンチエイジングについて調べていると、抗酸化作用という言葉を目にすることが多いです。
では、抗酸化作用とは具体的にどのようなことなのでしょうか?
また、アンチエイジングを始めるにあたって、サプリメントはどのように働きかけてくれるのでしょうか?

抗酸化作用について

アンチエイジングと抗酸化作用

私たちが生きている限り体内に存在する活性酸素、これを取り除いて酸化を防ぐのが抗酸化作用です。
この優れた作用を持っている物質のことを抗酸化物質と呼びます。
活性酸素は病気を招いたり、老化を進めるなど、私たちにとって悩みの種にもなる存在です。
若々しく美肌を維持するためにも、抗酸化物質は欠かせないのです。
ここから、アンチエイジングにおいても抗酸化作用がキーワードとして挙がっています。
抗酸化作用に優れている栄養素は、身近な食べ物にも含まれています。
ビタミンCやビタミンE、βカロテン、カテキン、イソフラボンなどが、具体的な栄養素となります。
しかし、栄養バランスを考えながら完璧な食事をとるのは難しいです。
そこで、手軽に摂取できるサプリメントが注目されています。
数粒に有効成分をたっぷり含んでいるので、効率よくエイジングケアができます。

アンチエイジングにサプリメントは効果ある?

アンチエイジングを考えるときのキーワードとなる抗酸化作用、若々しさを保つことができると言われているサプリメントにも優れた成分を配合しているものがあります。
今では数も増えたエイジングケアができるサプリメント、効果は期待できるのでしょうか?
まず、サプリメントごとにどんな成分が含まれているかを確認しましょう。
コラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンC、セラミド、アミノ酸などがアンチエイジングにおすすめの有効成分です。
コスメにも使用されることの多い成分なので、サプリメントを選ぶ際にもチェックしてみてください。
サプリメントを利用すると、食事で補いきれないアンチエイジングに良い成分をしっかり摂取できます。
毎日継続することで、よりお肌や身体で変化を実感できるでしょう。
サプリメントにどんな成分が含まれているのか確認し、数ヵ月間継続すると、お肌にハリが出てきたりシワが薄くなってくるなどの効果が期待できます。

アンチエイジングにおすすめのサプリメント4選

アンチエイジングのサプリメントを飲もうとする女性

配合されている有効成分やコスパ、飲みやすさなどから、アンチエイジングにおすすめのサプリメントをご紹介します。
今、どのサプリメントにしようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

デプリス

デプリスは、効くをモットーに商品を開発している小林薬品から販売されているサプリメントです。
ツバメの巣やコラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ、アスタキサンチン・・・などとアンチエイジングにぴったりな有効成分がたっぷり含まれています。
1日6粒を目安に、好きなタイミングで摂取すればよいのも続けやすいポイントです。
無理なく続けられて、継続していくなかでお肌に変化が表れてきます。
合わせて、ビタミン剤を摂取するのもおすすめと紹介があるので、小林薬品から発売されているビタミン剤もチェックしてみてください。

すっぽん小町

子育て世代のママにも人気となっている「すっぽん小町」は1600万袋を突破したサプリメントで、コラーゲンを生成するのに欠かせないアミノ酸を豊富に含んでいます。
鉄やカルシウム、ビタミン類、亜鉛など、アンチエイジングに効果が期待できる成分もたっぷり入っているサプリメントです。
佐賀の高級食材といわれているはがくれすっぽんを丸ごと使っているので、毎日飲み続けるとお肌に変化が表れているのを実感できるでしょう。

ホワイトルマン

シミやそばかすが増えると、急に老けたように見えてしまいます。
スキンケアを頑張っているのに効果がない・・・そんなときはサプリメントで内側からケアをしてみましょう。
「ホワイトルマン」は、シミやそばかすに効果が期待できるビタミン類の医薬品です。
ビタミンC、ビタミンB2、ビタミンEをたっぷり配合し、コスメとは違い全身のシミにおすすめです。
シミの元凶をしっかりブロックし、シミを薄くする作用もあるため、飲み続けるうちにシミが目立たなくなっていきます。
お肌のターンオーバーも促すことができるので、年齢を感じさせない美肌を維持できるようになります。

ポーラ ホワイトショット インナーロック タブレット IXS

化粧品で有名なポーラから、美白ケアができるサプリメントが登場しました。
1日2粒で、身体の内側から透明感あふれるお肌に近づけてくれます。
ポーラオリジナル原料であるベイベリーバークSやYACエキスを新しく配合し、従来の商品よりバージョンアップしました。
厳選された有効成分で、しっかりエイジングケアをしていきたいと考える人におすすめのサプリメントです。
パックタイプのサプリメントなので、持ち運びにも便利となっています。

アンチエイジングにサプリメントを活用してみよう!継続して若さをキープしよう

サプリメントでアンチエイジングを目指す女性

気が付いたらシミやシワが増えていたり、お肌がたるんでいたり、年齢を重ねていくなかで感じる変化はたくさんあります。
そんななか、食生活やスキンケアに気をつけつつサプリメントを活用するのもおすすめです。
自身の悩みに合わせて適したサプリメントを選ぶことができたら、毎日手軽にエイジングケアができます。
いつまでも若々しく健康に過ごすため、アンチエイジングにおすすめのサプリメントをチェックしてみましょう。
有効成分に注目しながら選ぶと、より満足して飲み続けることができます。

-サプリメント

Copyright© 水素水を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2024 All Rights Reserved.