水素サプリ

水素サプリメントランキング2020年版 TOP10

更新日:

Pocket

今話題の水素は、水素水から摂取するだけでなく手軽に活用できるサプリメントから補うこともできます。
今回はそんな水素サプリメントについて、今人気を集めている理由や正しい選び方、さらには2020年最新版としておすすめ商品をランキングでご紹介しましょう。

水素水

水素サプリメントとは?今選ばれている理由について

水素サプリメントにはどんな特徴があるのでしょうか?なぜ今多くの人に選ばれているのでしょうか?

水素サプリメントとは

水素水サプリメント

食品に分類される水素サプリメントは、体内の水分と反応して水素を発生させるものです。
他のサプリメントと同様、1日の摂取量を守り毎日飲み続けることで、より効率よく身体に水素を取り入れることができるのです。
サプリメントによって水素の含有量は異なり、価格も様々です。
水素水を飲むよりは手軽に利用できることから、今多くの人に注目されています。
出先でも飲めるので、毎日の生活でよりしっかりと水素を補うことが可能です。

水素サプリメントが選ばれている理由

水素サプリメントは、こんな理由で多くの人に選ばれています。

  • 手軽さ
  • 水素が抜ける心配がない
  • 持ち運びに便利

水素水のように生成するための準備が必要なく、持ち運びに便利というのが水素サプリメントの大きな魅力といえます。
体内で水素を発生させるため、濃度が薄まってしまい思うように効果が得られないといった心配も不要です。
手軽さと水素をしっかり取り入れられることから、水素サプリメントは人気を集めているのです。

水素サプリメントの選び方

水素サプリメントを選ぶときは、次の点に注意してみましょう。

  • 水素の含有量
  • 飲みやすさ
  • 添加物の有無
  • コスパ

この3点を意識して商品を絞っていくと、より安定して長く飲み続けられる水素サプリメントと出会うことができます。
どれぐらいの水素を摂取できるのか、水素を発生させるために必要な成分以外に添加物は含まれているのか、サプリメントのサイズ感は飲みやすいといえるかなどをチェックしてみましょう。
合わせて、継続できる価格かどうかを確認しておくと、安心して購入することができます。

水素サプリメント人気ランキング10選

水素水カプセルのボトル

話題に上るようになってから次々登場している水素サプリメント、今回は最新版として2020年の人気ランキングをまとめてみました。
今どの水素サプリメントにしようかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

1位 Zeo7(ゼオセブン)

大手通販サイトにて1位を獲得しているZeo7は、30年以上研究を続けてきた結果誕生した水素サプリメントです。
定期便であれば55%オフになると紹介されており、たった1粒で水素水30リットルを飲んだことになります。
添加物に関しては、国際機関において問題ないとされているもののみを使用しているため安心です。

2位 水素カプセル

沖縄県産のサンゴカルシウムパウダーを使用した「水素カプセル」は、カプセルタイプなので体内でスピーディーに溶けるのが特徴です。
アンチエイジングや健康のために何か始めたいというときにも、手軽に挑戦できるサプリメントです。
密閉できる袋に入っており、持ち運びの際にかさばらないのもうれしい点です。
出先でも自宅でも、しっかり「水素サプリ」を摂取できるでしょう。

3位 食べる水素源

「食べる水素源」には、焼成サンゴカルシウム水素末を100%配合したカプセルが入っています。
1日1カプセルで、体内に水素をしっかり補うことができるようになっています。
1粒中にカルシウムも270㎎含まれているので、カルシウム不足にもおすすめです。
水素をたっぷり摂取したい人にぴったりです。

4位 強化版プレミアムキラキラ水素

従来のものから強化版とバージョンアップしたこちらの水素サプリメントは、水素量が3倍になったため活性酸素から身体をしっかり守ることができます。
沖縄産の焼成サンゴカルシウムに、山口県の焼成マグネシウムと添加物は一切含まれていません。
95時間後も体内で水素が溶け続けるというパワーを持っています。

5位 酵水素328選サプリメント

水素と酵素の両方を摂取したい、そんな人におすすめなのが「酵水素328選サプリメント」です。
1粒の中に328種類の酵素エキスと水素を配合されています。
そのまま食べたり、飲み物と一緒に飲むなどして利用できるサプリメントで、美容と健康をキープしたいに選ばれています。

6位 ストリ エクスチェンジプラス

シンプルなパッケージの「ストリ エクスチェンジプラス」は、水素以外に乳酸菌や馬プラセンタ、フルボ酸を摂取することができます。
ビタミンやミネラル、アミノ酸などを豊富に含んでいるので、身体に感じ始めた不調を改善したいときにおすすめです。
安心の無添加で長く続けられます。

7位 ハイドロプラス

水素を食べるという発想のもと生まれたのが「ハイドロプラス」です。
サンゴカルシウムやレスベラトロール、酵母ミネラルなど身体が求める成分がたくさん入っています。
ハリウッドセレブにも選ばれている水素サプリメントです。

8位 ヘルシアーナ水素

持続型水素発生サプリメントとして紹介されている「ヘルシアーナ水素」は、沖縄産のサンゴと広島産の牡蠣のカルシウムから水素を集め、体内でゆっくりと放出されるのが特徴となっています。
さらに、11種類のビタミンも配合されているため、より美しく健康的な身体に近づけるでしょう。

9位 水素サプリメントA

「水素サプリメントA」からは、1カプセルあたり1,000ppm以上と水素をたっぷり補うことができます。
1日1~2カプセルを目安に飲んでみましょう。
リピート率85%以上の水素サプリメントなので、安心して摂取することができます。

10位 おはよう水素

沖縄産のサンゴカルシウムから水素を発生させているサプリメントで、自然由来の原材料から安全な商品といえます。
カルシウムをはじめとしたミネラルも豊富で、カルシウムに関しては1カプセルあたりに156㎎も入っているサプリメントです。

水素サプリメントの注意点とは

水素サプリメントは、手軽に水素を摂取できることから人気となっていますが、利用するにあたっての注意点も理解しておきましょう。

  • サプリメントごとの摂取量をしっかり守ること
  • 副作用の有無について確認しておく

どんな成分が入っているのか、原材料は何なのかを細かく確認し、正しく飲むようにしてください。

水素サプリメントを続けて、毎日元気に過ごそう

人気ランキングを参考に水素サプリメントを比較しながら、納得のできるものを選んでみましょう。
そして、まずは毎日忘れないよう飲み続けてみてください。
きっと身体にうれしい変化を感じられるでしょう。
水素パワーで毎日元気に過ごせると良いですね。

-水素サプリ

Copyright© 水素水購入時の効果を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2020 All Rights Reserved.