ハイドロゲンEX 水素サプリ

水素サプリってどういう仕組みですか?

更新日:

Pocket

健康に良いとされている水素は水素水にして飲むだけでなく、サプリメントからも摂取できるようになりました。水素サプリと呼ばれる製品は他のサプリと同じように利用するだけで良いのですが、どのような仕組みになっているのでしょうか?

水素はサプリメントからも摂取できる

水素サプリの仕組みについて

水素サプリとは水素を凝縮して固体にしたものを指します。一般的なサプリと同じように利用すれば良いので、水素水を飲むよりも手軽と言われています。水素を固体化するためには、サンゴカルシウムやゼオライト(鉱物の一種)を使用します。カプセルの中に水素を閉じ込めるイメージがありますが、水素サプリと呼ばれる製品には錠剤もカプセルも両方存在します。
水素サプリを摂取すると、体内で水と溶けて水素を発生させます。水と反応することで、水素が発生するようになっているサプリが多いため、その都度新鮮な水素が体内で活躍してくれることもわかります。
この水素を発生されるにあたって、サプリに使用されている物質には数種類あります。マグネシウムは水と反応すると水素を発生させますし、カルシウムも同じく水素を発生させます。化学反応式を書くとよく理解ができます。マグネシウムやカルシウムを含むものをサプリに配合することで無事に水素を発生させることができるので、そのためにサンゴやゼオライトが使用されているのです。

水素サプリにメリットやデメリットはある?

水素サプリの仕組みが理解できたところで、メリットやデメリットについても見てみましょう。
メリットには、いつでもどこでも手軽に利用できることが挙げられます。水さえあれば通常のサプリと変わらず利用できるので、水素水を持ち運んだり生成する必要がありません。さらに、副作用がないため、子供から大人まで幅広く利用してもらうことが可能です。家族みんなで健康のために水素サプリを利用できるのです。

家族みんなで健康のために水素サプリを利用できる

続いて、デメリットについて。デメリットとしては、水素がどれだけ体内で発生しているかわからないという点があります。本当に水素が発生しているのかを見極めるのが困難なため、たっぷり水素を摂取したいという場合には不確かな点となります。
また、水素を発生させた後の物質が体内に蓄積されるのでは?という意見もあります。基本的に人体に影響のある物質を水素サプリには使用していないので、そこまで心配する必要はありませんが、残った物質はどうなるのだろうという疑問を抱く人もいるでしょう。

おすすめの水素サプリ

水素サプリは現在では数種類販売されています。その中でもおすすめの水素サプリをいくつかピックアップして紹介します。

1 ハイドロゲンEX

注目の水素サプリ!ハイドロゲンEX

ハイドロゲンEXは驚異の還元力を持った水素サプリです。そのため、毎日カプセルを飲むことで、美容や健康へのさまざまな効果を実感できます。マイクロクラスター水素を配合しているため、体の隅々にまで水素を送り届けられます。
さらに、水素以外にポリフェノールの一種であるレスベラトロールや酸化予防ができるビタミンE、アップルペクチンなどの有効成分も配合しています。水素以外の成分のパワーも実感できるサプリとなっているのです。いつでもどこでも利用できるため、定期コースで継続する人も増えています。
定期コースなら、月々6980円で始めることができます。
初回限定に限り10日分2400円のお試しパックもあるので、初めてハイドロゲンEXを利用する人にとっては特におすすめです。
いつもキレイなアノ人はもう始めてます─水素サプリの決定版!ハイドロゲンEX


2 MD水素サプリ

https://item.rakuten.co.jp/pycno/super-suiso/#super-suiso

1日3粒飲むだけで、水素がたっぷり摂取できるサプリです。MD水素サプリはサンゴカルシウムを粉末にしたものを固めています。水に溶けた時に水素へと変わります。錠剤なので、出先に持っていて飲むこともできます。日頃から利用しやすい水素サプリと言えます。
1日130円ほどとリーズナブルな価格であるため、毎日続けられるという声もあります。一度摂取すると、7、8時間をかけて体内で水素を発生させてくれます。ちょっと体調が悪いと感じる時には、1日6粒飲むと回復が早まります。活性酸素を除去してくれるため、体の不調が改善されます。
MD水素サプリは1袋4200円となっています。おはよう水素と価格帯は同じようになっています。

3 水素美人

水素美人はサンゴではなく牡蠣の殻に含まれるカルシウムをゼオライトによってイオン化させています。さらに、体内に水素が吸収されやすいようにパウダー状にしたものをカプセルに閉じ込めています。水素サプリでは錠剤タイプも出回っていますが、水素美人に関してはカプセルになります。
水素美人を飲むと、体内ではミネラルイオンとマイナス水素イオンが発生します。持続時間はおよそ7~8時間となっているので、長時間体内で水素が活躍してくれます。水素は抗酸化作用にも優れているので、毎日水素美人を飲んでいると若々しく健康的になっていくのです。
カプセルの原料についてもすべて植物由来となっているため、安心して毎日摂取することができます。

4 おはよう水素

http://h-100.jp/

おはよう水素はカルシウムを主成分に含むサンゴ粉末を使用し、水素を発生させるサプリになります。体内で水分に触れた時に水素が発生するようになっています。その後、その水素は活性酸素と結びついて無害なものへと変えてくれます。
このおはよう水素には水素だけでなく、ミネラルが含まれているのもポイントです。カルシウムは1カプセルに156ミリグラムも含まれているので、水素サプリを利用しながら不足しがちな栄養素も補給できるのです。カルシウムの他にビタミンCやビタミンEなど、抗酸化作用に優れた成分も入っています。食事の時に一緒におはよう水素を摂取することで、より栄養素の吸収率が高まると言われています。
おはよう水素は1袋に40粒入って4800円となっています。一般的な栄養補給のためのサプリと価格に大きな差はありません。

まとめ

値段だけでなく水素サプリの内容に注目して選びましょう。

水素サプリは気軽に利用できて、体内で水素を発生させるというものになります。化学反応によって水素を発生させるという仕組みになっています。サプリなら出先でもいつでも利用できるので、水素を気軽に摂取したいという人にはぴったりです。
いろんな水素サプリがありますが、お試しできるものやお得に続けられるもの、そして水素サプリの内容に注目しながら選んでみましょう。

総合力ではやはりオススメは実力はベストセラーのウォーターラボのハイドロゲンEXでしょうか。

スポーツ選手やトレーナー、医師や鍼灸師など、体のプロに支持される実力派のハイドロゲンEXは。。。

【1】こだわりのマイクロクラスター水素
ひとことで、水素サプリ、といっても、その内容は様々。
ハイドロゲンEXは、還元力に着目し、マイクロクラスター水素をふんだんに配合しています。

【2】サプリだから抜けない安心
水素は、この世で一番小さな分子ですから、体の隅々にまでしっかり届きます。
しかしパッケージの隙間をすり抜けて拡散してしまうため、パウチパックで売られている水素水の賞味期限は短いのです。
ハイドロゲンEXは、体の中で水分と反応して水素が発生するので、抜けやすさを気にすることなく手軽に水素を摂取できます。

【3】水素だけじゃない!選びぬかれた素材のマルチ抗酸化サプリメント
ハイドロゲンEXひとつで、ためないカラダ&めぐるカラダを目指す!
そんな思いで、アップルペクチン、ビタミンEや昆布の根などの厳選素材をベストバランスで配合しました。



-ハイドロゲンEX, 水素サプリ

Copyright© 水素水を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2024 All Rights Reserved.