水素と美容

水素水スプレーのおすすめ商品5選

投稿日:

Pocket

水素水といえばそのまま飲むという人が多い中、水素水を含んだ化粧品も見かけるようになりました。
その一つに水素水スプレーがあり、手軽にお肌のケアができると注目を集めています。
さっそく水素水スプレーの魅力や選び方のポイント、おすすめ商品をご紹介していきましょう。

水素水の化粧水を使う女性

水素水スプレーとは?今選ばれている理由について

水素水スプレーとはどのような化粧品なのでしょうか?
選ばれている理由についても探ってみました。

水素水スプレーについて

水素水スプレーとは、容器の中で水素を発生させ、それをお肌に吹き付けることができるという化粧品です。
商品の種類も増えてきた今、容器の中に水道水を入れフィルターやろ材を通して水素水を生成します。
ボトルタイプの水素水を作る要領と同じように、お肌につける水素水を生成するという仕組みです。
コンパクトな商品が多く、簡単に水素水を作ることができるので、日々のスキンケアに活用できます。

なぜ今水素水スプレーが選ばれているの?

水素水化粧水を握る手

スプレータイプの化粧水にはいろいろな商品がありますが、なぜ今水素水スプレーが選ばれているのでしょうか?
水道水の残留塩素などを取り除いているので、敏感肌の人であっても気軽に使うことができるからです。
水道水の中に含まれる硬水成分を軟水に調整できることから、お肌によりしっかりと水分を届けることができるのです。
お肌のpHバランスを整えることもでき、毛穴を引き締める作用もあるため脂性肌やニキビができやすくて困っている人にもおすすめです。
顔だけでなく髪にも使用できるので、より手軽に水素水を補給することができるのです。

水素水スプレーの選び方

水素水スプレーでお肌の状態を整えていきたいという人は、選び方のポイントも押さえておきましょう。
いざ調べてみると、どの商品が自分にぴったりなのか悩んでしまいます。
そこで、以下の点に注意しながら水素水スプレーを選んでみてください。

  1. 水素水を発生させる仕組みをチェック
  2. サイズ感
  3. 購入しやすい価格かどうか

この3点をチェックすると、より長く愛用できる水素水スプレーを見つけることができるでしょう。
水素水スプレーのほとんどは、水道水を入れることで水素水を生成します。
商品ごとにどんな仕組みで水素水が作られるのかをしっかり確認しておくと、より納得のいく商品を選ぶことができるでしょう。
合わせて、持ち運びにも便利なサイズ感か、購入しやすい価格かどうかも確認しておくとより安心です。

水素水スプレーおすすめ5選

手軽に使えて美肌に導いてくれる水素水スプレー、おすすめ商品をご紹介します。

水2SHE(みずみずしい)

ポンプを外し水道水を入れたらその後すぐに使えるのが、こちらの水素水スプレーです。
活性炭層が備わっているので、水道水の中に含まれる残留塩素を取り除くことができます。
さらに、特殊なイオン交換樹脂によってお肌の喜ぶ弱酸性を保てるのも特徴です。
水素発生ろ材がしっかりついているため、0.1ppmの水素を発生させることもできます。
持ち運びに便利なサイズの携帯用と自宅で使えるスプレーがあるので、目的に合わせてよりぴったりな方を選んでみましょう。
ろ材部分が金色に変化したら交換時期の目安になりますが、約3万回のスプレーがかのうとなっているのでコスパにも納得できます。

ビューティフル フル水素水 水雫

3,000円程度とリーズナブルな価格で購入できる「水雫」は、スプレーの容器に水道水をセットすることで新鮮な水素水を生成できる商品です。
約3ヵ月使用できるため、コスパも抜群です。
水道水を入れて10分ほど経ったら水素が発生しているので、さっそくお肌や髪などに使用できます。
塩素除去もきちんとできるため、水道水を入れても問題ありません。
シンプルで清潔感のあるボトルが印象的で、毎日のスキンケアに手軽に取り入れることができるでしょう。

ドクター・水素水 MIRAKI シリカ水素スプレー 30ml

シルバーのシンプルなボトルがおしゃれなシリカ水素スプレー、容器の中に水を入れて10分待つだけで水の中に水素だけでなくシリカも発生させることができます。
その後、2時間くらい待ってから使用するのがおすすめです。
私たちの身体に存在するシリカはお肌や髪などにとって欠かせない成分ですが、加齢とともに減少してしまいます。
その点、このシリカ水素スプレーなら、水素とシリカの両方をしっかり補うことができるのです。
化粧水としてお肌に直接スプレーするだけでなく、乳液などに混ぜて使用することもできるので、日常生活に手軽に取り入れることができます。

ANLAN 水素水ミストスプレー

見た目がおしゃれで毎日使いたくなる「ANLAN 水素水ミストスプレー」は、電気分解によって高濃度な水素水を発生させることが可能です。
敏感肌や乾燥肌の人も使うことができ、たった30秒で水素水が完成します。
ニキビケアやアンチエイジング、保湿、アトピー改善、美白など様々な効果が期待でき、USB充電式なので出先でも活用できるのが特徴です。

プロテクトシャワーガードミニ

水道水を入れるだけで本格的な水素水を生成できる「プロテクトシャワーガードミニ」、ボトルの底部分に削状マグネシウムが水素発生ろ材になり、濃度の高い水素水を生成します。
活性炭も入っているため、水道水の中の塩素もしっかり除去してくれます。
約15,000回使用できるとのことで、普段の生活の様々なシーンで水素水スプレーを利用できるでしょう。

水素水スプレーの注意点

水素水スプレー

手軽に利用できて便利な水素水スプレー、使用する際に注意点もあるので事前に確認しておきましょう。

  1. 一度作った水素水は、できるだけ早めに使い切ること
  2. 使い終わったら容器の中の水をしっかり抜く

きれいに長持ちさせるため、水素水スプレーの注意点も押さえておくと安心です。

手軽に使える水素水スプレー、毎日活用して美肌を目指そう

水素水スプレーを毎日使う女性

水素水スプレーは、より手軽に水素をお肌や髪に取り入れることができる方法です。水道水を入れてしばらく待つだけで出来立ての水素水が完成するので、毎日活用することで身体も喜びます。
使用方法や持ち運びのしやすさ、使用可能回数などに注目しながら水素水スプレーを選んでみましょう。

-水素と美容

Copyright© 水素水購入時の効果を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2020 All Rights Reserved.