日本トリム 水素水について

日本トリムの水素水サーバーについて教えます

更新日:

Pocket

みなさんのお家には水素水サーバーは置いていますか?新鮮な水を飲みたい、調理にもおいしい水を使いたいという人が増え、ウォーターサーバーを設置する人は多いですが、最近は水素水サーバーも人気を集めています。水素水から得られる健康効果や美容効果からも、多くの人を虜にしています。
水素水サーバーを扱っている会社はいくつかありますが、今回は日本トリムのアンダーシンク型 電解水素水整水器 トリムイオンUS-100Lについて詳しく解説します。

日本トリムの水素水の特徴

日本トリムにはスタイリッシュでコンパクトな水素水サーバーがありますが、この水素水サーバーの特徴についてまとめます。

1 水素とミネラルがたっぷりな水素水

日本トリムの水素水は電気分解によって水素を発生させており、たっぷり含んでいるのが特徴です。水素水はどれだけ水素が入っているかがポイントとなるので、その点日本トリムのアンダーシンク型 電解水素水整水器 トリムイオンUS-100Lなら、いつでも高濃度の水素水が利用できます。
さらに、日本トリムの水素水はミネラルも豊富です。原水と比べるとミネラルの含有量が10%~20%ほど多くなっています。水道水を電気分解して水素水を発生させる過程で、カルシウムイオンやマグネシウムイオンなどのミネラル類が増えると考えられています。ミネラルが豊富に入っていることから、骨の形成や血圧の調整、体内の水分量の調節など、人間が生きていく上で欠かせない働きを活性化させてくれます。

2 JISで認められた確かな水素水サーバー

日本トリムの水素水サーバーはJIS(日本工業規格)においても認められています。自社は高知県にあるのですが、厳密な規格に則った水素水サーバーの製造を行っています。医療機器につけられる部門記号もきちんとついているので、それだけ水素水サーバーが品質と安全性の高いものであることが理解できます。

3 家庭用医療機器と呼ばれる水素水サーバー

日本トリムの水素水サーバーは、家庭用医療機器と呼ばれています。1966年に初めて家庭用医療機器として承認されました。その後旧薬事法において胃腸の不調を改善する効果があるということから、医療機器と呼ばれるようになっています。飲用水を生成するウォーターサーバーや水素水サーバーにおいて体への効能が認められているのは、この日本トリムのみとなっています。
よって、胃腸の悩みや不調を抱えている人にも積極的に利用してもらいたい水素水サーバーとなっているんです。胃腸の悩みや不調を抱えている人に利用してもらいたい水素水サーバー

日本トリムの水素水サーバーはラインナップも豊富

日本トリムではいわゆる蛇口に取り付けるタイプの水素水サーバーから、卓上型、蛇口に取り付けるタイプなどラインナップが豊富になっています。その製品ごとの特徴についてここでは紹介します。

1 床置きタイプ

床に置いて利用するタイプの水素水サーバーは、医療現場でも活用されています。床置きタイプは水道直結となっているので、ガロンタンクの保管や入れ替えるという手間を省けます。
さらに、毎日80度の熱水で循環させて、タンク内や電気分解が行われる本体の自動洗浄を行います。また、活性炭中空糸膜カートリッジを使用しているため、塩素や濁り、カビなどをきれいに除去してくれます。
毎日きれいに掃除してくれているという点から、いつも新鮮で清潔な水素水を利用できます。

2 卓上タイプ

卓上タイプの水素水サーバーはコンパクトでスタイリッシュなデザインが人気を集めています。そして、見た目だけでなく製品の質も高くなっています。医療現場の技術を持って作られたハイブリッドダブル電解システムを導入しているので、最大1300ppbと高い濃度の水素水を生成できます。
さらに、水素の溶存度がひと目でわかるように、溶存水素濃度表示の機能もついています。卓上タイプはキッチンに置いておくと、飲み物や料理にも手軽に活用できます。場所も取らずに設置できるので、日本トリムの水素水サーバーの中でも人気の製品になります。

3 蛇口に取り付けるタイプ(定番タイプ)

蛇口に取り付ける【トリムイオンUS-100L】を利用すると、蛇口をひねって出てくる水は水素水になります。高級感のある見た目をしている蛇口ですが、デザイン性だけでなく機能性もしっかり考えられています。さらに、1つの水栓で3つの水を使い分けることができるという、とても賢い製品となっているんです。水素水、酸性水、浄水と選べるようになっているので、シーンによって使い分けることができます。野菜を洗う時は酸性水、料理に使う時は水素水などと自由に設定ができます。

タッチパネルと音が鳴って、操作状況が確認できるようになっています。シャワーに切り替えることもできるので、キッチンの水道に取り付けておくと便利です。水の種類を分けるには、左側のボタンを押すだけで良いので操作方法も簡単です。
また、安全設計になっているため、水漏れを起こしている時にセンサーが反応して知らせてくれたり、本体内の水道圧の異常を確認したらセーフティバルブ機能が作動します。トラブルが起きた時にもスピーディーに対応してくれるので安心です。

このように、日本トリムでの水素水サーバーには3つの種類があります。いつどんなシーンで水素水を利用することが多いのか、省スペースに置けるものを探しているのかなど、人によってどの水素水サーバーを選ぶかは基準が異なります。ぜひ、自分のライフスタイルに合った水素水サーバーを選んで、生活の中で水素水を活用してみましょう。

まとめ

日本トリムの水素水サーバーは高濃度の水素水を生成してくれるだけでなく、ミネラルもたっぷり入っています。ここから、さまざまな健康効果が期待できます。さらに、JISでも認められ、医療機器としての認定も受けているので、私たちの健康管理にはぴったりな水素水サーバーと言えます。
主に胃腸の不調を改善する働きがある水素水なので、毎日利用して胃腸を健康的に丈夫にしていきたいです。胃腸の不調が改善されると体全体が元気になっていくので、日本トリムの水素水サーバーがあればいつも元気に過ごすことができます。一家に一台置いておくと家族みんなで利用できるので、おいしい水素水で日々の健康管理ができますね。

キッチンも暮らしも、よりスリムに。トリムイオンUS-100L


-日本トリム, 水素水について

Copyright© 水素水を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2024 All Rights Reserved.