水素水について

水素吸引器ってどうですか?

更新日:

Pocket

水素といえば水素水を飲んで健康的になるというイメージがありますが、最近では水素吸引器というものも登場しています。水素吸引器と聞くと、病気の治療などに使われるような印象がありますが、家庭でも健康のために利用している人がいます。ここでは、水素吸引器について詳しく解説します。

水素吸引器とはどんなもの?

水素吸引器とは水素を吸引器で吸い込むという形のものになります。水素が全身に行き渡るまで約3分と即効性が高い点が注目されています。水素水を飲む場合は約20分かかるとされているので、吸引器を使うとあっという間であることがわかります。
水素水を継続して利用するよりも短時間水素吸引器を利用する方が、効率よく水素を取り入れることができるという点からも支持されています。水素吸引器と聞くと医療現場で用いられるもので、自宅で置いて大丈夫なの?と思ってしまいますが、最近は20万円ほどで水素吸引器を購入することができます。そのため、日頃から水素吸引器を利用して健康を維持しているという人も増えてきているのです。
水素吸引器では、鼻から水素を吸い込みます。専用のチューブを鼻に軽く差し込んで水素を注入していきます。特に何の違和感もなく、目立った臭いもなく吸い込めるので、水素吸引器の使用感は快適です。数分間吸い込んでいるだけで良いので、忙しくしている合間にもできます。

水素吸引器の特徴について

水素吸引器はとても簡単に水素を体内に取り入れることができるために、多くの人から注目されています。そんな水素吸引器の特徴をさらに詳しく紹介しましょう。

水素水よりも確実に水素を取り入れられる

水素水を飲んで健康や美容を意識しようというのが、水素が体に良いと言われるようになったきっかけでした。当時は水素水を生成してから飲料水として利用するという方法がメジャーになっていましたが、最近は入浴剤や今回紹介する水素吸引器などさまざまな形で水素を取り込めるようになりました。
実際に水素吸引器を使用すると、水素水を毎日飲むよりも確実に水素を体内に取り入れることができると言われています。水素水を利用する時にはより濃度の高いものを飲む方が良いといいますが、この水素吸引器なら高濃度の水素を鼻から吸い込むだけで、簡単に水素を全身に巡らせることができるのです。

脳の隅々にまで水素が広がっていく

水素吸引器を使用して水素を取り込むと、スピーディーに全身に水素が巡ってくれるだけでなく、脳の隅々にまで水素が広がっていきます。体内で日々発生している活性酸素は脳にも悪影響を及ぼします。脳細胞を傷つけてしまっているのです。
しかし、水素吸引器で水素を取り入れたことによって病気の状態がどのように変わったかという実験においては、脳の病気や障害を改善させる効果が見られています。ここから、水素はガンや生活習慣病などの治療にも活用できるのではと考えられています。
脳の細胞にまで水素が到着することで、脳に関する問題や全身に関わる点を改善してくれるのです。

吸引器はコスパがよく使いやすい

水素吸引器の特徴の3つ目に挙げるのは、コスパが良いということです。水素水サーバーは10万円~20万円という相場があり、気軽に購入できるものではないなという印象を受けます。
水素吸引器も水素水サーバーと同じような価格帯(10万円~20万円)になっているのですが、毎日使用すると考えるとコスパは良くなります。たとえば、携帯型の水素吸引器は価格が5万円程度と比較的リーズナブルです。外出先でも鼻にチューブを差し込むだけで水素を取り入れられるので、継続して使用できるという点からも満足できる機器となっています。これなら毎日続けられるという人が多いでしょう。
水素吸引器は鼻にチューブを挿して3分~5分程度待つだけで良いので、難しい手順もありません。時間が短時間で済むのですが、水素はしっかり体内に入っているので効果も実感できます。

おすすめの商品はこちらです↓
水素ガス吸入機能も搭載!高濃度水素水生成器【ルルドハイドロフィクス】

水素吸引器は難病にも取り入れられている

水素吸引器は医療の現場でも活躍しています。こんな難病をはじめとした病気の改善に役立てられています。

脳梗塞

生活習慣病の1つに含まれ現在発症する人も増えている脳梗塞ですが、水素が脳内に届き活性酸素を除去してくれることから効果が期待されています。元はこの脳梗塞の治療のために水素吸引器が用いられるようになったと言われています。

パーキンソン病

難病と言われているパーキンソン病ですが、水素が脳梗塞に良い結果をもたらしてくれることから、パーキンソン病にも良い結果が得られるのではと考えられています。今後パーキンソン病の治療の1つとして、水素吸引を検討していると言われています。

アトピーや花粉症

現在アトピーや花粉症を発症する人は増えていますが、水素に抗酸化作用があり活性酸素を除去してくれることから、免疫力や自然治癒力を高めてくれる効果が期待できます。

糖尿病や高血圧

生活習慣病に含まれる糖尿病と高血圧も、水素吸引器があれば症状を改善できるだろうと考えられています。今後水素水の健康効果を実証していく中で、生活習慣病にどのような効果を与えるのか、徐々に解明されていくことでしょう。アトピーや花粉症と同じ仕組みで、糖尿病と高血圧にも良い変化が期待できるのではと予想されています。

水素吸引器をさまざまな病気の治療に役立てようという動きは、まだ始まったばかりです。今後さらに水素のおかげで治る病気が増えるかもしれません。そんな嬉しい変化を期待しながら、まずは水素吸引器の実態と効果、自宅で吸引する場合について調べてみましょう。

水素吸引器ってどうですか?終わりに

水素吸引器は実際にしているところを見ると、鼻にチューブを挿しているので大丈夫かな?と思ってしまいますが、最近は水素吸引器を購入して自宅で水素を吸引している人も増えつつあります。
水素水を飲むよりも吸引する方がより早く確実に水素が全身に浸透していくので、今水素吸引器が注目されています。活性酸素を除去するという大きな役割から健康や美容に嬉しい効果を実感できますが、難病を改善できるという点も徐々に実証されつつあるので、今後はますます医療の現場でもなくてはならない存在となるでしょう。
最初購入するときには費用がかかりますが、毎日定期的に使うとなるとコスパは良いです。1台持っておけばいつでも水素を吸引できて、吸引時間は3分で良いのでお手軽です。

数ある商品の中でも下記が価格・品質ともにおすすめです




-水素水について

Copyright© 水素水を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2024 All Rights Reserved.