アクアバンク マリアージュ マルーンジュニア

水素水を自宅で簡単に作れる驚きの水素生成器3機種をご紹介

更新日:

Pocket

水素をそのまま飲むことができる水素水生成器「Mariage」(マリアージュ)

驚きの28,000ppmという高濃度水素水

人間の体内で発生する「活性酸素」は、体内に侵入した有害物質を退治してくれる働きを持っています。重要な生体防衛システムです。

しかし、過剰に生成された活性酸素は「悪性活性酸素」となって、健全な細胞にもダメージを与えてしまいます。これが「老化」や「生活習慣病」の原因になりますので、放置しておくわけにはいきません。

悪性活性酸素を除去する効果を「抗酸化作用」と呼びますが、その効果を最も期待できるのが「水素」です。水素は悪性活性酸素に電子を与えて還元することで、無害な水に変える力を持っています。

そのため近年では水素に注目が集まってきました。そしてその水素をどのように体内に摂り入れるのが効率的なのか、様々な開発が行われています。

水を電気分解して水素を発生させ、それを飲用水に溶け込ませて生成する「水素水」がその代表になります。水素溶存濃度は0.8ppmほどが目安です。高濃度の方が体に浸透する水素も多くなります。1.6ppmの水素水を生成できるサーバーも登場しています。

今回ご紹介する水素水生成器「マリアージュ」はなんと、水素ガス濃度が28,000ppmという高濃度の水素水を作り出すことができるのです。なぜこのような高濃度水素水を生成できるのでしょうか。

瞬時に高濃度水素水を生成可能

マリアージュは水素を飲用水に溶かすことなく、水素ガスとして気体のまま飲むことになるからです。この水素水をコップに注ぐと細かな無数の気泡が確認できますが、こちらがすべて水素ガスです。バプリングして水に混ぜ込んでいます。

生成した1リットルの水素水の2.8%が水素ガスです。一般的には高濃度の水素水を生成する場合は時間がかかりますが、マリアージュですと、水素を溶かし込む必要がありませんので、瞬時に高濃度水素水を生成し、飲むことができるのです。さらに、水道水をそのまま使用できるため、ランニングコストがほとんどかからない点も大きな特徴です。

飲むよりもたくさんの水素を摂り入れられる水素風呂「Malloon Jr.」(マルーンジュニア)

半水浴にピッタリのアイテム

次にご紹介するのは水素を皮膚から摂取するための水素風呂マルーンジュニアです。水素風呂といっても、お湯の中で水素を発生する装置で、大きさはCD並みです。直径は16cm、重さも700gしかありません。旅行などにも持ち運び可能なのが嬉しいですね。

マルーンジュニアが生成する水素の溶存濃度は1.39ppmになります。しかも同じ濃度の水素水を飲むよりもたくさんの水素を皮膚から摂り込むことが可能です。水素が宇宙で最も小さい原子であることを巧みに利用しています。

半水浴の際などで使用すると長時間水素を摂取できますし、肌から直接吸収するので高い美肌効果があります。半水浴の最中に読書を楽しみながら、美肌効果も期待できるのですから一石二鳥ですね。

野菜洗浄やペット風呂にも効果的

マルーンジュニアの活用方法は、半水浴や洗顔といった美肌効果だけではありません。野菜を洗浄する際にマルーンジュニアを使用することで、なんと野菜に付着している農薬を除去できるのです。マルーンジュニアがあれば、健康的でハリのある野菜を毎日食べることができます。

さらにペットを飼っている方にとっては、マルーンジュニアは強い味方になります。ペット風呂にも使用可能なのです。水素はペットの肌にも効果があります。さらにペット独特の臭いも脱臭してくれます。

このようにマルーンジュニアは様々な局面で活躍することができます。1台あるだけで、人間もペットも今まで以上に健康的な生活を過ごすことができますね。

水道水からすぐに水素水を作れる水素生成器「Aqua Bank」(アクアバンク)

水道水を浄水して水素水を生成するメリット

最後にご紹介するのは水素水生成器の「アクアバンク」です。大人気商品なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。レンタルサーバーだと毎月定額3,980円(税別)で、なんと水素水が飲み放題になります。

水素水生成器は塩素を含む水道水を使用できないため、専用の天然水を使用するのが一般的です。つまり水素水生成器のレンタル費用の他に天然水を毎月購入しなければならないわけです。

レンタル費用が1,500円ほどでも天然水を購入することによって、月にかかるコストが7,000円を超えてくる計算になります。さらに在庫の保管などの手間も発生してきますね。

今回ご紹介しているアクアバンクは「水道水をそのまま使用できる」のが大きな特徴です。レンタルサーバーの場合、毎月定額のレンタル費用以外にランニングコストがほとんどかかりません。ですからアクアバンクは使いたい放題なのです。家族が多い場合は特に重宝します。

お客様の満足度を表す脅威の継続率

アクアバンクは水道水を浄水し、それに水素発生特殊セラミックとホタテシェルカルシウム剤を通すことで、体に優しく美味しいミネラル水素水を生成できます。

5~10℃の冷水であれば10分ほどで生成可能ですし、85℃という熱湯であっても30分ほどで生成できます。アクアバンクで生成した水素水は、冷水の場合、6時間後の水素溶存率は91%と高い濃度を維持できる点も見逃せません。

このようにアクアバンクはランニングコストを抑え、さらに短時間で水素水を生成できるため人気を博しています。1年目のレンタルサーバーの継続率は92%、2年目の継続率はなんと98%です。使用することでさらにアクアバンクの魅力を実感することができることを証明していますね。

まとめ

今回は自宅でも簡単に水素水を生成できる3機種をご紹介いたしました。水素ガスを使用した高濃度水素水を瞬時に生成できる「マリアージュ」、水素風呂だけではなく野菜の洗浄でも大活躍する「マルーンジュニア」、水道水を使用することで低コストを実現した「アクアバンク」。ご家庭のニーズに併せてご利用いただきたいですね。

長く健康を維持するためにも、美容のためにも水素水はとても効果的です。将来を見据えて、ぜひこの機会に水素水生成器の利用を始めてみませんか。水素の効果の大きさにきっと驚くことでしょう。

-アクアバンク, マリアージュ, マルーンジュニア

Copyright© 水素水を比較検討する時に読む水素水ブログ , 2024 All Rights Reserved.